年1回の健康診断を終え、多少の無理もできそうだと胸をなでおろしている今日この頃。

やはり健康一番です。めちゃくちゃ忙しくなる2月になる前の今月に無事終わって安心です。

今の仕事の体制が安定してきたので今年は友人知人を増やしてネットワークを広げようと

あちこちの集まりに顔を出しているので、まあ忙し事この上ないです。出費も半端ない。

2足わらじの一つが何とか安定し、二つ目のレベルドアップを狙って加速です。

英検用の勉強はその後集中するとして、Speakingをなんとかせねば。

2,3月はそれに関するNHK番組でも組み入れようかと考えています。

何とか突破せねば将来が開けない。

日々のListeningは過去問に集中。かなり聞けてると思うけど正解を選ぶ時間短縮を目指しおます。