新年早々悲しいニュースに心が暗くなるけど、それなりに毎日は動かさなくてはならない。

昨年末決心したことの一つ、交友関係を広く大切にで色々と忘年会、新年会に申し込み、まだあと新年会二つあります。

年末無理がたたり年を越して風邪を持ち越しましたが漸く何とか。

体調不良の時はNativecampを休むことにし、年明けから英語ゼロ日を1日記録しました。

朝7時まで寝ると本当にゆっくりできる。

1月に受験する方のSNSを見ていて焦りはしたけど、見送って正解だったなあ。

過去問をやっていて発見したこと。今更ながら問題は金太郎あめのように同じレベルではないこと。手に負えないともう問題もあればできると思える問題もあること。

今更ですが、できる問題を間違えなく回答する事。

苦手なリーディングのPart2.。正解率が1/3から2/3になってきました。

無理に3/3狙う必要ないのでは?と思い始めました。

満点いらない?

年度によっても難易度はまちまちだから何回か受けるとそのうち受かる?

そんなことあるかな?