スペアタイヤ届きました。前後で定価3,600円。ツーリングカー並みですね(笑)。とはいえこのような消耗品が簡単に入手できるというのは大変ありがたいです。

 

以前と同じ型を使用しているのかと思いましたが新しいホイールはリブの部分に丸い部分がありますので新たに起こしたのでしょうか。

 

とりあえずそのまま装着。

 

フロントは1mmのスペーサーをかましているため約6.5,mm

 

lリアは7.5mm。フロントスペーサーを抜くと前後7.5mm程度となります。フロント38度、リア25度という硬度と合わせてパーキングロットでも走れるように考えられた大きさでしょうか。(2020モデルのシャシーが全く同じ車高設定になっているかは確認してませんが)

 

私はインドアサーキットで走行させるためリアのみちょっと削ります。ツーリングカー用のハブが12mm角でぴったりなのはありがたいです。

 

2mmほど削って51mmに。車高が1mm落ちました。

 

走らせてみて横転するようなら前後5mm程度に調整しようと思います。