こんにちは、江口です。
本日はアメーバ運営様のキャンペーン記事です。

キャンペーンの内容はこちら↓

#私が初めて推したマンガのキャラは アル | ameba
#私が初めて推したマンガのキャラ 
『アニメ』じゃなくて『マンガ』なんですね。

私が初めてマンガを読んだのは、(たぶん)小学校1年生の4月に友達から貸してもらって読んだ『なかよし』だと思います。
当時のなかよしはセーラームーンが大人気で、4月号の表紙はうさぎちゃんでした。
そこからどっぷりセーラームーン沼にはまる私。
そんな私の初推しキャラはやっぱりセーラームーンの登場人物です!
私の推しキャラは…

私が初めて推したマンガのキャラ

クンツァイト

推しキャラのここが好き

なんか、カッコよくて好きでした。←


今なら新規登録で50%OFF   



私の初推しキャラは『クンツァイト』でした!

「え、まもちゃんじゃないの?」
「クンツァイトって誰?」
そう思ったことでしょう笑い泣き

クンツァイトとはこの人です↓


…知ってます⁇

いちばん最初の無印のセーラームーンで、敵のクイン・ベリルの手下の、ダーク・キングダム四天王のリーダーです。(細かっ)

どこが好きだったかというのはもう今となっては思い出せないんですが、たぶん単純に好きなタイプだったんでしょうね。
長髪をなびかせてる姿がかっこよくて、きゅんきゅんしていたのを何となく覚えています。


あとゾイサイトも好きでした。


…私、長髪キャラが好きなのかな?

とりあえず悪役好きなのは間違いありません。
これは昔も今も変わらずです。

セーラームーンは中学くらいの時に読んだきりなので、大人になった今読んだら感じ方が変わってそうで興味深いです。

みんな年上か同年代だったキャラが、今となっては全員年下ですからね。。

なんか、うさぎ達が戦ってる姿とか、親戚のおばちゃん目線で見てしまいそうな気がする。←

ということで、もしキャンペーンに当選したらうさぎちゃん達を応援するおばちゃんと化して、読書に勤しむ予定ですニヤニヤ


皆さんの #始めて推したマンガのキャラ はなんでしょうか?


それでは!