こんにちは、江口です。

本日はスリランカ人あるある?うちの旦那だけ?と思う行動についてのお話です。







旦那は話し出すとめっちゃ話が長いので、今くらいが丁度良かったりもするんですけどね。←


旦那は電話が多いです。

掛けるのも、掛かってくるのも多いのですが、比率でいうと掛かって来る方が多い気がするので、スリランカ人あるあるなのかな?と思っています。
もしかしたら『中年以降のスリランカ人あるある』かもしれないですが笑い泣き

で、電話が多い理由を私なりに考えてみたのですが、恐らく『しょーもない事まで電話する』からじゃないかな?と思うんですね。

「◯◯に行って来るよ」とか、電話する必要あるか?と思うんですが、これって日本人的な考えなんでしょうか。

あとはちょっとググればわかりそうな事も、知ってそうな知人に電話して聞いたり。

聞きそびれた事があったり、新しい疑問が出て来るたびに、何回も何回も電話し直したり。

ちょっと頭の中で整理してから電話すれば、それ1回で終わるよね?といつも思ってしまいます。

スリランカ人は電話の時まで思いつきで行動しがちです笑い泣き

まぁスマホが普及する前はそれでも構わないの
ですが、今はスリランカでもほとんどの人がスマホを持っていますし、SNSも存在しています。
旦那も登録はしているのですが、頑なに連絡用途として使いませんし、他の人から来る事もありません。

ある日疑問に思ってSNSを使わない理由を聞いてみた事があるのですが、「スリランカ人は(SNSに)慣れていなんだよ」と言われました。

SNSって慣れなのか?と思ったのですが、たぶん文字を打つのが面倒なんじゃないかなと思っています。

余りにも電話が多いので、お互い一緒にいてもほとんど喋らないとか、結構あります笑い泣き
旦那は電話、私はスマホいじり。
倦怠期の夫婦みたいw

まぁでも話せば楽しいので、仲は悪くないですよ。
たぶん。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんなスリランカ人あるある?なお話でした。

それでは〜〜。