こんにちは~ウインク

先日、右肩に激痛があると話したのですが
その後も激痛が治まらず、腕も痛くて痛くて、三連休明けを待って
整形外科を受診してみたところ・・・

肩石灰性腱炎という肩に石灰がたまる病気になってました∑(=゚ω゚=;) マジ!?
http://www.koriyama-h-coop.or.jp/hospital/shinryo/kata/case04.html

肩石灰性腱炎 |「肩」の病気について | 整形外科 | 診療のご案内 | 病院について | 郡山医療生活協同組合 桑野協立病院

肩石灰性腱炎 |「肩」の病気について | 整形外科 | 診療のご案内 | 病院について | 郡山医療生活協同組合 桑野協立病院www.koriyama-h-coop.or.jp


肩に石灰って???自分でもびっくり!!ガーン

仕事でずっと下を向いて作業していた日があって
その後、首が痛いなぁと思っていたら、3・4日経って
肩と腕に激痛が出てしまったので、てっきり首の痛みが広がったんだと
思っていたら、それとは違う原因だったようです

このURLのページに掲載されてるレントゲン写真のように
私のレントゲン写真にも石灰のたまってるところが
バッチリ写っていました滝汗
私たちの年代の女性がなりやすいらしいです
五十肩と症状は似てるけど、違うんだってアセアセ

同じような経験したことある方、いませんか~ひらめき電球
もしいましたら、どんな経過をたどったか、教えてくださ~~い!!

仕事は休まずに行ってます
動いていてもじっとしていても痛いのは同じなので
昨日は次男とハンバーガー食べてきましたてへぺろ

 

 

私のは中のバーガーが一枚なんだけど
奥の次男のは2枚も入ってる!!
けどバーガーが一枚少ない私はデザートも食べた笑い泣き

 

 
お店にはこんなお馬さんがいました
 

 

今日のお休みは午前中は食料品の買い出しに行って
午後からはのんびり過ごしていますよ~ニコニコ

今、パソコンから打ってますが、これは肩にあまり響かないので
大丈夫ですウインク

どっちみちじっとしてても痛いし~タラー