こんばんは~キラキラキラキラキラキラ

 

昨日はうちの家族5人プラス実家の両親&弟の総勢8人で

うちの庭でバーベキューしましたよ~爆  笑

これはお肉の一部です

こんなに食べきれるかぁ???っていうくらいたくさんお肉買ってきたのですが

けっこう食べましたね~ウインク

じいちゃんも「俺は肉なんか固くて食べられないんだむかっ」とか言いつつ

けっこう固いお肉も食べてました笑い泣き

 

今月、我が家は家族崩壊寸前のところまで行きましたが

なんとかここまで復活できました٩(๑´0`๑)۶

いろいろ思うところはあり、私が家を出ようかとも思いましたが

ここでしぶとく頑張って行くほうが自分にとっても得策なんじゃないか・・・って思ってねヾ(;´▽`A``

 

でも早くも次なる事件が待ち受けていそうな予感があり

ハラハラします・・・キョロキョロ

 

じいちゃん、先日の豪雨があった日にひとりで歩いてスーパーに行ってきたんです

グーグルマップで見ると歩いて30分となっていますが

じいちゃんのカメより遅い足並みでは1時間以上かかったと思います

往復で2時間以上・・・

本人は「全然疲れてない!!」と豪語してますが

それが逆に問題よね・・・

認知症のひとって疲れしらずでどこまでも歩いていってしまって

帰り道がわからなくなるパターンです

じいちゃんも徘徊の始まりなんじゃないかとガーン

豪雨の後でその日は少し涼しかったけれど

まだまだ炎天下の続く毎日だというのに水筒も携帯電話も持たずに

千円札一枚だけ握り締めてスーパーって滝汗

 

こんなに歩けたということで得意になったようで

その翌日はやはり歩いて30分はかかる知り合いのお宅へお茶飲みに行ってきたとのこと

知り合いといっても相手は87歳のじいちゃんより10歳以上若い女性です

旦那様もいる方です

「年取ったら男も女も関係ないんだ!!」とじいちゃんは言いますが

いやいやあせるじいちゃんはよくても相手の方やご家族がどう感じるか

わからないじゃないですか・・・

 

今日も晩ご飯の時間に姿が見えなくなり

外を探したけど、見当たらない

しばらくしたら帰ってきたからよかったけれど、これから先、どうなっていくのか・・・ショボーン

 

我が家の4猫の中で一押しの美猫オレンジですラブ

ごまちゃんを枕にしています(*≧∀≦*)