2人目の出産での上の子の対応
はてな5!

自分より小さな存在が我が家に
やってくると言うことは、
上の子どもにとっては、
妹や弟が生まれて一緒に生活が始まる
大事件なのです。
@@え゛!

子どもは親の行動を本当によく見ています。
のーまるおめめ

今までは自分だけが独り占めしていた
両親愛情も半分になったと感じる
ことがあるでしょう。

上のお子さんのいる方は、

無理のない限りは上の子の事を優先してあげてWハート
お兄ちゃん、お姉ちゃんではなく
その子の名前を呼んで、
スキンシップをたくさんとってくださいね。


先日、弟が産まれた女の子に、
おめでとうのお花をプレゼ
ント
させていただきましたo(^_^)o



助産院エ・ク・ボ院長 高室 典子