エ・ク・ボを開業したのは、
20年前に産後すぐのお母さんを支えたい
と思ったから!

赤ちゃんを産んだはずなのに、
幸せそうな顔をしてない!

不安いっぱいで、周りは赤ちゃん誕生に喜んでるけど、
お世話するママには、大きなプレッシャーが
あることを知らない。

そんな女性や家族に、優しさと親切を運ぶを
コンセプトに、私も開業してた助産院などなかった
時代で、不安いっぱいだったけど、
もっとママの笑顔を増やしたいと思った。
\(^o^)/

^^^^^^^^^^^^^^
だから、エクボの名前の由来は、
優しさ(easy)
親切(kindly)
運ぶ(bring)の頭文字をとったもの。
^^^^^^^^^^^^^

私も産後は、やっぱり辛かった。
こうして産後を社会でも支えようって動きが
出てきて、本当によかったと思う。


これからも産後のママや家族の笑顔を
出来る限り応援したいと思います。


ペタしてね