こんばんは絵文字

 

先週、10歳の娘の「にぶんのいち成人式」に

参加して来ましたキラキラ

 

2014年から

ありがとういのち応援プロジェクトさんが主催されている

このイベント、

ず~~~っとず~~~~っと出たくて

ようやく参加できましたラブラブ

 

張り切りすぎて、申込み番号

1番でした(笑)

 

誕生学講座

ありがとうの花束作成

記念品贈呈

 

という内容のこのイベントですが、

誕生学は自分でも何度か主催していたのに、

娘に聞かせるのは初めて・・・

 

どんな反応をするんだろう?

 

ありがとうの花束も、

もう6~7年前から大好きで

娘がどんな花束を描いてくれるのか

楽しみですラブラブ

 

命の始まりが

針の穴くらい、という事を知り

 

「命ってすごいね~アップ

と感動してるお願い

 

どんな命も、

みんな大事・・・

 

忘れずに居てほしいことですクローバー

 

ありがとうの花束では

「ありがとう」という言葉の持つ奇跡を知り、

優しい言葉を使おう、

と思ったようですキラキラ

 

花束はまず下書きをするのですが、

コチラ

 

チラ見して、

 

「ヤバイビックリマークチーン

 

と思いました・・・

 

涙腺決壊しちゃうだろうがぁぁぁあせる

 

ワタシ、ミテナイヨ

ワタシ、ナニモシラナイヨショック!

 

そんなこんなで、

イベントが終わっても

まともに見れませんでしたべーっだ!

 

出来上がりはこちら

 

こんな言葉をもらえるなんて、

幸せだなぁ・・・照れ

 

私をママにしてくれて、

本当にありがとうラブラブ

 

1週間経って、

何とか平静に見る事が出来ました目

 

帰宅後、

毎日喧嘩ばっかりだった

弟にも、優しく声をかけてくれるように

なりましたラブラブ!

 

家族みんなが

ほっこり温かくなる

素敵なイベントチューリップ赤

 

5年後、息子が10歳になった時にも

参加出来ますように~クローバー