こんばんは星
マザーズスキルサポート代表
龍滝知佳のブログをご覧下さり
ありがとうございますキラキラ
 
久しぶりのイベント、
mamaま祭り札幌2017の開催まで
あと1週間を切りましたひらめき電球
 
お陰さまで、100名を超える方から
お申込を頂いておりますクラッカー
これからアリオ札幌内でのポスター掲示、
北海道新聞への記事掲載も決まっていますので
「行こうかな~どうしようかな~!?」と
思案中の方、
ぜひお申込くださいねニコニコ
 
定員は250名なので、
当日思い立って飛び込みでいらっしゃっても
ご参加いただけると思いますが、
もし、飛び込みの方が多くて
会場内が混雑した場合には
入場を制限しなければならない可能性もごさいますあせる
 
行けるかどうか、今時点で微妙な方も
とりあえずは予約されてみてはいかがでしょうか?
 
さて、
イベントの開催日が近付くと
毎回思うのが
 
「やっぱり、
やるって言わなければよかった・・・ガーン
 
という事です汗
 
毎日のお申込メールへの返信と名簿作り
告知のブログ作成
チラシ配布
出店者さんへの連絡
当日の諸々の備品作り
関係各所への売り込み
等など・・・
 
イベントを主催するには
やる事が山のようにありますひらめき電球
 
特に「当日の諸々の備品作り」は
もっとも苦手な所ですドクロ
 
私のイベントでは、
タックシールに「mamaまクローバー」というハンコを押して
そこに受付番号を書いて入場券代わりにしてもらったり、
靴の履き間違いをしないように
靴札をお渡ししているのですが、
これは全て一枚一枚、私やスタッフが
作っているんです。
 
もう、デジタルの時代なんだから、
mamaまクローバー」なんてのはデータにして、
プリンターで印刷すりゃーいいんですけどね、
なんだかハンコが好きなんですよねショボーン
 
今回は、もう、
番号さえ書ければいいんじゃないか?と
小さいサイズのタックシールを買おうと
手を伸ばしたんだけど・・・
 
「いや、やっぱ、このハンコ押してるシールが
mamaま祭りなんだDASH!
と訳の分からないやる気を出して
やっぱり、夜な夜なハンコを押してます(笑)
KIMG0134.JPG
 
カッターと定規で
靴札の小さな紙片を切る、切る、切る・・・
300枚くらい切ったかなぁ~?
 
今回はさらに、mamaまクイズもやるので、
その回答用紙も作ってますハサミ
 
事務仕事、ほんとに苦手なんで
イベントやるって言った事を
後悔しながら当日を迎えます(笑)
出店者さんがちゃんと利益を出せるように、
参加者さんの負担が少ないように、
それを一番に考えると
自分はタダ働き(いや赤字?)
なんて事もしばしば汗
 
でも、なんでか
やっちゃうんですねぇ。
これはもう、アホですねイヒ
 
色々思う所があって
一昨年前から
「平成のおせっかいオバサン」という
肩書きは封印しているのですが
やっぱり私は
おせっかいオバサンを止められないって事なんですね合格
そんなこんなでこの肩書きも復活しようかなアップ
 
会場にいらした沢山の方の笑顔に会うために、
「楽しかった音譜」という一言をいただくために、
「mamaま祭り大好きラブラブ」と言ってくれる仲間達のために、
オバサンはもう少し頑張りますチョキ
 
2月21日(火)ママスマイルにて
お待ちしております虹
(あ、19日のハイハイレースもまだ
お申込受付中です音譜
 
平成のおせっかいオバサン
マザーズスキルサポート代表
龍滝 知佳
 
ご参加心よりお待ちしておりますキラキラ
2017年2月19日(日)第21回札幌ハイハイレース