5月から始まった


クローバーekubo club認定ベビーマッサージ講師養成講座クローバー


ですが、


今月でみな講座を修了しますキラキラ


小樽3名


札幌4名の方が受講されましたが、

どの受講生もとても熱心に学んでくれましたラブラブ



私の講座では、


外部特別講師講座



模擬レッスン


設けていますひらめき電球




外部講師は私以外の講師の方から学ぶ事で

また違う


「気付き」や「学び」がある、

というのと


私を通して


この外部講師の方と繋がって欲しいという思いから

始めました音譜



これが大正解だったとしみじみ思います!!



講師を引き受けて下さった方、

そのものが素晴らしい方々だったのはもちろん、


やはり、私とは違う伝え方、思いがあり

受講生からもとても喜ばれました合格




またいくらベビマ講師として知識を学んでも

やはり経験に勝るものはないんですよね汗



講座が終わって、


「はい、明日から自分でレッスンしてねパー



なんて言っても、そのレッスンをどうすればいいのか

分からない・・・



それが一番悩む所だと思うのですしょぼん



なので、最終講座を受ける前に

1人1人個人的に模擬レッスンをしてもらいますチューリップ赤




受講生それぞれの個性・長所を活かしたレッスンになるよう、


講座中はかなり受講生に甘い私ですが

模擬レッスンはちょっぴり厳し~く指導します得意げ



彼女達のキラキラした熱意が、

これからも輝き続けるために・・・


講師としてはもちろん、母として、人をして

自信を持って進んで行けるように、



これからも見守って行きたいと思っています目



9月以降も受講希望者がちらほらと・・・ドキドキ



新講座も企画し始め、

ekubo clubはまだまだ忙しくなりそうですキラキラ



ペタしてね