娘のププちゃん、2歳4ケ月・・・


今までトイレトレーニングはしていませんでしたあせる



とはいえ、もう半年程前から


「トイレに座って、紙で拭いて、水を流して、手を洗う」



という一連のトイレごっこは大好きなププちゃん汗



「そのうちタイミングが合えばするだろう・・・・」


と思っていたのですにひひ



そんな中、今日も「ウンチする~」というププちゃんに


母は「じゃぁう~んってして~」とエールを送っていましたDASH!




その時、子育ての神様が、私に囁いたのですキラキラ



「Chicca、今よ!!




え、今!?



そうビックリマーク!!




すかさずトイレにププちゃんを座らせでみると・・・






おおおおお~~~~~アップ




○ンチしましたよぉぉぉぉトイレでッラブラブ!





いや~感動ですねラブラブ



焦らずゆっくり、のんびり進んで行ければいいと思っていましたが

嬉しいものでしたニコニコ





子育てって本当に驚きと感動の連続ですクラッカー




さ~明日も頑張るぞ~音譜




                     ペタしてね




               mama & baby therapy room


        ekubo clubクローバー








                  http://www. ekubo-club.com