「ママ友」


素敵な響きですよね~ニコニコ



私もお陰様で、マタニティ時代から「ママ友」には恵まれていますラブラブ



中には、


妊娠中期に出会って、

1年半後に同時期に小樽に転勤になったという

とってもご縁のあるお友達もいますべーっだ!




でも、

ママ友が中々出来ずに

1人子育てに奮闘し、

寂しい思いをしてるママさん達って

結構沢山います・・しょぼん




今、私が主催している子育てママサロン


「ekubo  mama club」の


メンバーさんの中にも、


「今までママ友がいなかった」


「子供が沢山いる場所に初めて来た」



なんて言う方もいました・・・





とあるネット上のコミュニティで


「ママ友達が欲しいです」


というトピックに100件以上の書き込みがあるのを見ると、



その寂しさをひしひしと感じますしょぼん





今日は我が家で


旦那様の転勤で引越ししてしまうメンバーさんの送別会を

したんだけど、



集合→11時


解散→17時半



でしたあせる



子育ての話から、骨盤ケアの事やら、旦那の愚痴やらetc・・・



話は尽きません音譜




「友達が沢山出来て、

子育てももっと楽しくなって来ましたドキドキ

Chiccaさんのサロンに参加して良かったです!!



なんて言ってもらえて、私もとっても心が暖かくなりますキラキラ






もっと沢山こういう機会を作って、


今この瞬間に、1人で子育てに悩んでいるママさん達に

笑顔になってもらいたいなぁ~ひらめき電球




そんな思いから、


私の妄想スイッチがON!!




噴水のように、新しい企画が湧いてきますラブラブ!




札幌も、小樽も、盛り上げちゃうよ~アップ




企画の詳細はまた後日・・・音譜







                ペタしてね




       mama & baby therapy room


ekubo clubクローバー



http://www.ekubo-club.com