子育てしてる沢山のママ達・・・



私も仕事柄、色々なママさんと出会う機会がありますひらめき電球


そんな中、よくお聞きする言葉。



「イライラして子供に当たってしまうしょぼん


こんな母親じゃ、ダメですよねダウン






子供を愛するが故、ママは


「この子の為に!!」って頑張っていますキラキラ



でも頑張り過ぎちゃうのかもしれません・・・




イライラしない人間なんてこの世にはいませんDASH!





イエスキリストでさえ、自分の弟子達の不甲斐なさに

がっくりしっちゃった事あるんですよぉ叫び




でもそのイライラの原因が、実はママ、あるいは

パパ自身の

幼少期の体験が元になっている事もありますしょぼん




例えば・・・



「抱っこして欲しかったのに、抱っこしてもらえなかった」




「甘えたいのに、甘えさせてもらえなかった」




「弟や妹が生まれて、自分の事は可愛くないんだと思い込んでしまった」




「ダメダメ、と否定ばかりされて自分に自信を持てなかった」



などなどダウン





子育て中、思いもよらない所で心の奥深くにある

感情のボタンを押されてしまうんですね爆弾





その痛みに気付く事。



ほんの少し心の仕組みを知る事で、子育ても変わって行きますクローバー






私の子育て講座のタイトルは、ズバリ



「幸せ子育て講座~ママ力をUPして

       さらに楽しく子育てを~」



と言います音譜






「イライラしてもいいんだよひらめき電球



「自分の時間も楽しもう音譜



「ママは家族の太陽だから、ママが輝く事で家族も幸せになるんだよ晴れ




そんなメッセージを沢山の悩めるママさん達に伝えて行きたいと思っていますラブラブ









今年は念願叶って、託児付きの講座が実現しましたラブラブ!



ご興味ある方はぜひご参加下さいませクローバー



「幸せ子育て講座~ママ力をUPして

          さらに楽しく子育てを~」


クローバー子供に甘えられるとイライラしてしまう・・・

クローバーダダコネされて辛い・・・

クローバー子供がかわいいと思えない・・・

クローバー夫が育児に非協力的・・・



そんな悩みにもチャイルドセラピストが
お答えします 電球





ご参加された方からは・・・

「癒されたぴかぴか(新しい)

「楽しかったるんるん

「夫との喧嘩が減ったexclamation ×2

「今までの悩みがスッキリした電球


という感想を頂いていますウインク



かけがえのないアナタと、人生の宝物のお子さんと
幸せ子育てを始めましょうるんるん





日時:2月5日(金)
   
    13:00~15:00

場所:札幌市東区

     (個人宅の為、詳細はお申し込み後にお知らせいたします)


   最寄駅:地下鉄東豊線環状東

   ご希望の方は駅までお迎えに伺います電球

   駐車スペースもございます車(セダン)
   
   
   

定員:6名

料金:2000円
   

託児:2名まで可

   1人1000円



内容:チューリップ心の仕組み

   チューリップ気持ちが通じ合う会話法

   チューリップダダコネとの付き合い方

   チューリップアナタらしく生きる為のヒント

         など・・・

   

ご参加ご希望の方は

1お名前

2連絡先 (携帯電話番号またはメールアドレス)

3託児の有無 (託児されるお子様の月齢または年齢)

4駐車場の利用の有無


をメッセ下さいませ メール


質問等もご遠慮なくどうぞ わーい(嬉しい顔)


皆様のご参加、心よりお待ちしておりますクローバー




                ペタしてね





           mama&baby therapy room



     ekubo clubクローバー

  

               http://www.ekubo-club.com