私は抱っこセラピーも毎月1回くらいのペースで行っていますクローバー








抱っこセラピーとは、


子供の心に寄り添う事で、

心の奥の 不安や怒りを開放し、


お母さん・お父さんの
「大好き」を伝えるものですぴかぴか(新しい)




6歳のAちゃん。


お母さんのお話では、いつも何か我慢している気がする
との事・・・

お母さんもお仕事をしていて、「もっとこうしてあげたい、
ああすれば良かった」と罪悪感でいっぱいのようでしたしょぼん


抱っこセラピーを始めると、Aちゃんは何の抵抗もなく
黙ってお母さんに抱かれています。

お母さんが
「Aちゃん、今まで辛かったね。我慢してたね。」
と話かけても目をそらして頷く程度汗




Aちゃん大好きだよ」 
  


とお母さんが言うと、


「Aも大好き・・・」


と、声を出さずに口をパクパク動かしますむっ


そうするうちお母さんが



「Aちゃん生まれて来てくれて良かったよ」


と言うと



Aちゃんは顔をクシャっと歪ませて
「ひ~ん」と泣き出しました。




実はAちゃんは出産は安産で問題なかったのですが、
産後、病院の方針で退院するまで新生児室にいたそうですダウン


産後の母子分離はたとえ一日でも、赤ちゃんに




「自分は愛されていない、価値がない」という



ネガティブな信念を持ってしまう事があると言われていますしょぼん



Aちゃんは


「寂しかった・・・」と泣き始めました。



お母さんも泣きながら



「Aが生まれてお母さん嬉しかったんだよ。
生まれてすぐ、胸に抱いだんだよ。
すっごく可愛かったよ・・・」


とAちゃんに語りかけました。


Aちゃんは時折お母さんの胸に顔を埋めて、お母さんの目
を見つめながら頷きました。

「Aちゃん大好き」

お母さんの言葉に、


「Aも大好き!」



と嬉しそうに答えるAちゃん。


いつもはギャン泣きの抱っこセラピーを体験して
来ましたが、この静かな抱っこセラピーに
私も何だか感動しましたぴかぴか(新しい)


感情の奥深くには、大好きが隠れている・・・



抱っこセラピーで沢山の親子が大好きを伝え合って欲しいと思いますドキドキ







クローバーベビーマッサージ・抱っこセラピー・子育て講座のクローバー

     ご質問、お申し込みは



コチラ↓↓↓



http://www.ekubo-club.com