最近はとってもメジャーになってきました




ベビーマッサージラブラブ!



私自身、娘が生後2ケ月の頃から始めて、

熱を出す事も




夜泣きする事も、



下痢・便秘を する事もなく




元気いっぱいなのはベビマのお陰だなぁ~と思ってます目がハート



健康だし、よく寝てくれるので、子育ては本当に楽ちんるんるん




実はベビマは身体的効果もさる事ながら
精神的効果も絶大なのです電球





人は愛情を持って触れられたり、抱きしめられたりすると

オキシトシン



というホルモンが脳の
視床下部から分泌されますチャペル


これは

「相手を愛し、信じる事」

を伝えるホルモンなのですハート


そう、ベビマは




オキシトシン大放出!!


赤ちゃんの心は愛でいっぱいになるのですハート達(複数ハート)



もちろんベビーでなくとも、 効果はあります指でOK



私のベビマ仲間は小学校2年生の娘さんに
マッサージしてあげたら、すごく大人しい子だったのに、

「明るくハキハキ物を言うようになった電球」と
言っていましたわーい(嬉しい顔)




う~んオキシトシン効果るんるん


ベビマを教えた生徒さんは

「思ったより簡単なんですね電球」とよく おっしゃいますあせあせ


そんなに面倒くさそうですかねぇ?




ほんの5~10分ですのよウインク


この5~10分で子供の人生が愛で満ち溢れるのです揺れるハート


私もベビマ講師として、


小樽や札幌が愛に溢れる街になるとように


今年もどしどしレッスンしま~す音譜