Xで話題になってて、気になっていた「ちいかわ映画」
夏休みが終わったら1人で見に行きたいと思っていたら、子どもたちも見たいと言うので一緒に見て来た。
Xでは、
子ども向け映画じゃないだとか、
子どもにみせることに賛否出てるようでしたが、私が見た感想としては、何が子どもにダメなのかさっぱりわからなかった‥
ちなみに、ちいかわに関しては、キャラよく見かけるなぁ、なんで人気なんやろ?ぐらいの知識しかなかったのですが、
話の構成はちゃんとしてるし、キャラがブレなく分かりやすいし、映画を見て良かったです。
音楽も可愛らしい声も良かった。
ちなみに、お盆明けで特典も終わっていたからか、空いていて、周りに人いなくてゆったり見れました。
話の内容は、それぞれの立場を考えると、誰も悪人とは言い切れない感じで‥答えのない感じが色々子どもと話せて楽しかったです。
始まりが闇バイトみたいだった。詐欺というか。
上の子が人魚って、人間と魚のハーフ?人間入ってたら食べれないけど、魚やったら食べてみたいとか言ってたり、美味しかったら食べたいとか、まずかったら食べたくないとか言ってて、「え‥?」ってなった。
下の子は、「食べたのが1番悪いでしょ?」って言ってた。
子どもが八百比丘尼の昔話を知らなかったので、読み聞かせしたら喜んでました。
