金曜日、上の子によって、買ったばかりのクレンジングオイル(化粧落とし)に水を入れられて、乳白色の違う物質にされました。湯船も真っ白。

久々にめちゃくちゃ怒った。


何故そんなことをしたのかも言わないし、謝罪もしないし、意味わからんすぎた。


で、金曜日、私もやらかしとった。故意じゃないけど。


夜ご飯に食べようと、肉じゃがを温めたまま、すっかり忘れて電子レンジに放置‥

翌日、腐敗した状態でみつかりました😨


夫が面白がって(?)なんやかんや言ってきて、流石に流せなかった‥💢

それを聞いてる時に、食洗機のスイッチさえ入れ忘れてたことに気づいた私。

なんで押さなかったんだろうね?私。

金曜日、上の子の機嫌の悪さや、二人の習い事の送迎からの腹減ったコール、いっぱいいっぱいで自分でキャパオーバーを自覚したから、嫌味言われても、笑って流せないわ😮‍💨


で。

土曜の朝には、夫がYouTubeの宣伝の音量が急に大きくなることに関して、不満を口にしたんだけどさ、


私、半年くらい前?一年位前?

何気ない会話の中で、

「YouTubeの宣伝、急に音量大きくなるの、嫌だよね。なんとかならんのかなぁ?」って話をした時に、

「じゃあ、見やんだらいい」って冷たく完全否定されたんよね。


「そうだねー」ぐらいで聞き流してくれたら、なんとも思わないけど、私の中でサーっと冷めた感覚があって。

大変なのも、疲れてるのもわかるけど、だからって否定する必要ないやん。


あんな突き放した返答したくせに、今それ言うのか‥って思うやん。


最近上手く自分をコントロールできるように、自分の機嫌もとれるようになってきてたのに、

小さな不満が消化しきれず。


自分もできた人間じゃないから他人のこと言いたくないんやけど、

自分の負担になるならやっぱり少しでも解消したいわけで。

でも、どれだけ伝えようとしても、聞く気がなければ伝わらないし、自分が粗末に扱われてるように感じてくると、やさしくできなくなってくるんよね‥

みんなホルモンのせい?