妊娠6ヶ月。
赤ちゃんの生活に慣れるためか、睡眠が浅くなってるのか、なかなかぐーっと寝れなくて辛い。
後期になったらもっと寝れなくなるし、授乳が始まったら‥体力もつかなぁΣ(-᷅_-᷄๑)
とにかく、もう少し夫に娘の育児を任せたい。
夫にもっと娘に合わせて生活してほしい。
朝から寝ている間も一日中ほぼ私。
寝てる時もずっと娘がくっついていて、常に探してくるから、可愛いんだけども、私目が覚めてしまう
お風呂も私。
歯磨きも私。
夫がいても、基本私を探す娘。
気が長い夫は、娘がどんな状態でものんびり待ち構えて手を出さない。娘の助けが欲しいタイミングに合わせられないから、娘もイライラ。
まぁ怒鳴ったり、手をあげたりは絶対ないから安心は安心なんだけど、夫に合わせてると、娘の生活リズムも崩れるのが困る。
出産時の入院大丈夫かなぁ。
そんな生活してたら、私風邪ひいた。
めっちゃ喉が痛い。
なのに、買い物も自分で行かないとやっぱりほしいものは手に入らないし‥
夫は、そんな中、帰りに気候がいいからちょっと遠い公園に寄ろうといいだす‥私体調良くないって😰
けど、娘には可哀想だから了承したものの、駐車場遠いし、乗り物乗れるわけじゃないし、お腹張っても休めるかわからんし怖いから車で待ってることにした( T_T)
最初から娘と2人で行ってくれたらいいのに。
結局、娘と2人は自分も大変だから私を連れて行こうとしてる気がするんだよなぁ‥
娘のときに切迫になったから、今回も気をつけなきゃいけないと思ってるのに‥男性にはわからんよね‥
遊び歩くよりお部屋の片付けとか赤ちゃん迎える準備してほしいのに、全然してくれないし😰
男性も妊娠できるようになったらいいのに。
つわりといい、妊娠中の身体のだるさや、重さ、眠れなくなるのとか、全部男性にも経験してみてほしい。
妊娠するときにどっちが産むか選択できたらいいのにと思う😅
