今日のえくぼ地方は、生温かい朝からまた雨降りでした雨


まずは、昨日は久しぶりにブルしゃんが遊びに来てくれました~音譜
おぉ~久しぶりぶりのボールの引っ張りっこ~音譜
{8AE1CF98-5208-4FFC-B86E-6E4C9FD77772:01}


ハッピーちゃんも来たよ~音譜
ブルしゃんママに甘えて~ラブラブ
手前をハイスピードで移動中のブルしゃん(≧∇≦)
{6F9E3EED-3752-4CA4-B34A-5E7EA15D83F5:01}

みんな、嬉しそうだったねラブラブ



そして今朝は、雨が降る前にサクッとお散歩へ~

例の猫ハウスです~にゃー
今朝は、住ニャンがお出迎えしてくれました(笑)



ご夫婦がニャンコ達にご飯をあげてますおにぎり



このご夫婦、ボランティアでニャンコ達の去勢・避妊手術をしてあげてるんです。
そして、今日ウララを手術をするとおっしゃって、ウララをゲージに入れて連れていきました。

こちらは、ウララのお姉ちゃんのクララ~
にゃー
ウララを連れて行かれて、なんだか寂しそう汗



クララは、すでに避妊済みです。
その証拠に、右耳の先っぽがカットされてます。
このように手術済みの猫の事を、サクラ猫と言うそうです。
これは、ブルしゃんママから教えてもらいました。
桜の花びらのようにカットされているからだそうです。
確かに、この界隈の猫達は、ほとんどがサクラ猫です。
ご飯を食べている猫達も、一番右の子を除く全て、サクラ猫です。
ただ可愛がるだけでなく、これ以上増やさないようにされていて、今現在いる猫達に愛情を注いでいらっしゃる、幸せなニャンコ達だ~!!