今日もどんよりとして肌寒いえくぼ地方でしたくもり


今日はお父ちゃんの実家へ行った帰りに佐倉市にある佐倉城址公園を散策してきました~音譜





本丸跡地の見事な八重桜。

残念ながら、大雪で枝が折れてしまって、例年より寂しいと地元の方からお伺いしました。

これで寂しいとは、どんだけ~だったのでしょう。。。見たかったな~







お父ちゃんが楽しみにしていた武家屋敷です。






この萱ぶき屋根は、今では数少ない職人さんが、図面もなしに、培った経験と感性だけで仕上げたそうです。

4000束の萱で出来てるそうで、夏は涼しく、冬は暖かいそうです。









竹林の中に道があります。

時代劇に出てきそうな風景です。

こんな素晴らしい所が自宅の近くにあるとは思いもしませんでした。




えっちゃんも、初めての場所でしたが意外と楽しんでました(笑)

また、来ようね音譜