台風の影響か、福岡も時折雨風が強いです。


いいね 機能を外していて、複数お問い合わせ頂いたのでこちらから。

8/19の記事の内容が批判めいたものなので、いいねを下さった方も、批判に賛同してるように見られると迷惑がかかるかもしれないなと思い外しました。
いいね返しが出来ない時もあるので、外したままでいいやと思い、そのままにしていました。

トラブルが生じたわけではありません。
アメーバに 表示されてないとお問い合わせ下さった方もいらっしゃるようですみません


また しれっと戻しました。
よろしくお願いします


{D8FC2F52-2A80-47B5-9CCF-F56AA8DEDABA}
チュ




話は変わって。

夏の終わりにある、24時間テレビの障害者・愛・感動っていうの、いつまでやるんだろうなーとチャンネル変えながら、ふと盲目の人はどんな夢を見るんだろうかと思いました。

目で見た映像が脳に残像し、夢として再生されるなら、映像を見たことが無い人には、夢ってどんな風に見えるんだろう?

形や声から想像しているものが、イメージ通り夢に出てくるんだろうか?


視神経をいじられ、視野の送受信や、夢さえ送信出来る事を知る人から見ると、盲目の人にこそ、技術を使っていろんな映像を見せてあげたらいいのにと思えてきませんか。。
耳が聞こえない人にこそ、音声送信やテレパシー使ってあげたらいいのに。

ため息出る…