被害を自覚してからというもの
常に内向きで、自らいろんな事にブレーキをかけてきたなと思う。

〜〜されるかもしれないから。と起こり得る事を先読みして回避していました。
被害を最小限に留めるのも大切だけど、貴重な時間をムダにしてきたなと後悔しています。

旅行を控えたり。被害が飛び火した友人との関係を引いたり。
去年は家族が花火を見に行ってる時、1人で部屋の窓から眺めてたっけぐすん

自分から行動範囲や交友関係を狭めていました。

被害意識を取っ払って、この2年間を取り戻してやる!
無理やりリア充になってやる!くらいの心意気でないと前に進めない。。

「今日という日は二度とこない」と言われてた被害者さんの言葉に
後悔の日々は嫌だなと見つめ直しました。



バーベキューして花火









ジェットコースターって、Gがかかってる状態って被害はどうなんだろ?と思いました。
絶叫マシーンの無重力状態は一瞬だし、それどころじゃないって感じかな。



北九州に宇宙をモチーフにしたテーマパークスペースワールドがあります。

アメリカのスペースキャンプ財団から、NASAの宇宙飛行士と同様のトレーニングを体験できる「スペースキャンプ」の日本での独占契約を取得。
日本で唯一の青少年向け宇宙飛行士トレーニング施設「スペースキャンプ」。無重力状態で平衡感覚を養う訓練や、月と同じ重力の中での歩行訓練体験ができ、今や修学旅行の定番コースになっています。


地球上のどこにいても被害が止まないなら、宇宙に飛び出てみるしかないの?

本格宇宙旅行が24億円、宇宙体験飛行が1224万円、超音波ジェット機体験が288万円、無重力体験が119万円など(2006円3月120ドルで換算)、もうすでに、宇宙旅行は、始まっています。

ってムリか