無痛の乳がん検診(マンモ)があると

テレビでやっていて、受診してみることに

しました。


乳がん検診は毎年受けていますが

マンモは痛すぎて、いつもエコーを

受診しています。

エコーとマンモでは乳がんを見つける

観点が違うので

できれば交互に受診したほうが

よいと聞いたことがあります。


今回の無痛マンモ(ドゥイブスサーチ)は

乳がん検知率が高いらしいですが、

自由診療なので費用も高いです。

1回2万円以上します。

なので毎年受けるのは厳しいですが、

5年に1回くらいは受診してもいいかなと

思っています。


この歳になると健康や美容のために

自分で何か努力するより

お金で解決したいと思うようになりました。


毎日運動するとか栄養バランスのとれた

食事をするとかは無理なので

高いお金を払って予防するとか検診する

という方向に向きがちです。


最近は歯の着色汚れや

顔のシミも気になるので

ホワイトニングとかシミ取りも

興味があります。

ただ、クリニックに行く時間が

ないんですよね。


子供がもう少し大きくなって

お友達と遊びに行くようになったら

自分磨きに時間を費やしてオバさん化を

食い止めたいと思います。