仕事で嫌なことがありました。

部を統括する会議でうちの部署がかなり

叱責されたそうです。

怒られた原因をそのまま部下に転嫁して

私たちが怒られました。

でも内容的に組織運営がなってないから

発生した事案であり、組織運営のあり方を

考えるのは上の人の役割なんじゃない?

とモヤモヤしました。

しかも、なぜかテレワークがいけないと言われ

テレワーク禁止だ!とか言ってました。


この時代、会社もテレワークを

推進してるんだから

テレワークでも回るような組織運営を

考えるのが上の人の務めだと思います。


一方的に責められ、理不尽な理由で

テレワーク禁止と言われ、

あまりにムカついたので

電卓をキーボードに投げつけました。

(その日はテレワークでした。)


そうしたらエンターキーが埋まってしまい

ずっとエンターを押した状態にガーン

ほじくり返すと出てくるのですが、

エンターを押すとまた戻ってきません。

エンターって無意識に押すんですよね。

押さないように注意して仕事すると

仕事が進まないあせる

これじゃあテレワークは無理だ・・・。

上席の思惑通り、出社するしかなさそうです。


ムカついても物に当たるのは良くないですね。

自業自得でした。