愛知県の渥美半島へ1泊で旅行に行きました。

目的はメロン狩りですが、途中に寄れる

大きい公園をリサーチしてあり

立ち寄っては水遊びしたり大型遊具で

遊んだり、子供も楽しんでいました。


しかし、今子供が夢中なのは鉄棒とうんてい。

公園に着くたびに、鉄棒あるかなぁニコニコ

聞いてきます。

旅行に来て、いつもと違う大きな公園に

来ているのに鉄棒がやりたいのね、、、。


子供があまりに鉄棒を求めてくるので

近くの公園をグーグルアースで確認して

鉄棒がある場所を見つけました。

公園というか、お寺の隣の茂みの中に

鉄棒と砂場だけがある場所。

誰も足を踏み入れていないのか、歩くだけで

蜘蛛の巣が全身に絡まってくるような

穴場スポットです。


それでも子供は30分くらい遊んで

満足そうでした。


こちらはせっかくの旅行だからと

いつもと違う体験をさせてあげようと

考えていたのですが、

子供は今やりたいことがやりたいんですよね。


旅行に来てまで鉄棒⁈ と思いましたが

レアな場所で鉄棒をした思い出も

あとで笑い話になるでしょう。

夫が今でも逆上がりできるという

発見もありましたし。


私としては海の見える景色と、

美味しいご飯が食べられたので満足です。


ただ、旅行好きなのに毎回思うこと。

やっぱり家のお布団で寝たい。

旅行に行くと家が恋しくなります。