なんでこんなに安いんだろ。新型iPhone SEに「ないもの」まとめてみました 4/16(木) | えくぼのブログ2

えくぼのブログ2

.
挑戦することを忘れていないか
決断することを恐れていないか
前進することを諦めていないか

人を突き動かすのは信念だ
なにかを成し遂げようとする強い意志は
いつしか革新に結実する

価値ある時を刻もう 自らを信じて

.

なんでこんなに安いんだろ。新型iPhone SEに「ないもの」まとめてみました
4/16(木) 10:00配信ギズモード・ジャパン
なんでこんなに安いんだろ。新型iPhone SEに「ないもの」まとめてみました
なんでこんなに安いんだろ。新型iPhone SEに「ないもの」まとめてみました
まとめたけど、ダメージ少なくない?

最新のプロセッサ「A13 Bionic」を搭載してるのに4万4800円。本日0時に登場した「iPhone SE(第2世代)」には反射的に買ってしまいそうになる魅力がありますよね!

【全画像をみる】なんでこんなに安いんだろ。新型iPhone SEに「ないもの」まとめてみました

でも、もちろんこの価格ですから全部入りというわけではありません。ハイエンドiPhoneとくらべると「あ、これがない…」がちらほら見受けられます。なくて当たり前のモノから、マニアックなものまで、iPhone SEに「ないもの」をまとめました。せっかくなら、iPhone SEのことをよーく知った上で気持ちよーく買いましょうよ!

背面カメラはひとつだけ
一番わかりやすい、ハイエンドスマホとの差は背面カメラ。

iPhone 11 ProやiPhone 11だけでなく、最近の最新スマホには2~3個の背面カメラが搭載されていますよね。超広角や望遠の写真が撮れて便利です。

しかしiPhone SEには1200万画素のカメラがひとつだけ。でもでも、ちゃんとポートレート撮影だってできますよ。普段あまり写真を撮らない人には十分ですし、スマホカメラよりもガチ一眼カメラに予算をまわしたい人にはぴったりのiPhoneかも。

Face IDはありません
iPhone SEは生体認証システムとしてホームボタンでの指紋認証「Touch ID」を採用しています。顔認証機能「Face ID」は利用できません。でも、マスクをしていてもバッチリ使えるTouch IDのほうが今はむしろ便利?

有機ELではありません
iPhone SEは液晶ディスプレイ。黒色を発光しない「有機ELディスプレイ」と比べると、黒い部分の締まりが物足りないかもしれません。でも、あくまで連絡・情報収集用のツールとしてスマホを使うならほとんど問題にならないと思いますよ。

3D Touchはもうありません
これは念のためですが、iPhone 6S、7、8、XSシリーズなどから乗り換えようと考えている方は、要チェック。グイッと強く押しこむとメニューが出てきたりするアレ、「3D Touch」がiPhone SEにはありません。代わりに画面を長押しすることで3D Touchと同じ挙動になりますよ。ちなみにiPhone 11シリーズでも3D Touchは廃止されていますので、最新機種とおそろいです。