数年前に開催した小学校6年2組の同窓会

 

以前にも書いたけど

その中に20代で亡くなった男子がいてて

その男子が時々、母さんの夢に出てくる

 

別に付き合ってたとか

特別仲が良かったわけでもないのに

 

そんな話をしたら

仲良しやった男子数名で

毎年お墓参りに行ってると聞かせてくれた

 

それ以来毎年お墓参りへ行く時に

母さんや数名の女子も

混ぜてもらってるのね

 

そのお墓参りに行くようになってから

夢には登場せーへん様になったん

 

で今回もそのメンバーと

追加で数名が入っての

数か月ぶりの集まり

 

今回は地元を離れて

電車移動

 

西天満にある焼肉屋さん

明光苑さん

 

待ち合わせが阪神電車の梅田駅

めっちゃ歩いたわ・・・・💦

 

ずいぶん前から予約入れてくれました

店舗前に来ると「ほんまに営業してんの!?」って

なります滝汗

 

 

 

店に入ってカウンターって言うか

本来ならレジとかやと思うけど

乱雑でびっくりせんといてねポーン

 

飲み物を注文したら

どんどんお肉が出てくるシステム

1人5000円ぐらいやったかな・・・

飲み物も含めて

 

ビールは「生中で」とオーダーしても

あっさりすっきりしたビールのみですチュー

あ、発泡酒です

お値段も98円・・・て書いてたかな

 

サラダも美味しかったのに

写メ忘れましたあせる

 

店主もスタッフさんも

接客気持ちいいです照れ