3thirdが陽性になって

寛美も腰が痛いと言い出した頃に

母さんも寝ると咳き込む事が・・・

 

熱は無い

 

そんな咳も数日間だけ

少し喉も痛いけど

これぐらいならよくあるし・・・

 

罹った友達は

今までにない喉の痛みって言うてたしなぁ・・・

 

濃厚接触者の待機期間があと1日で

終わるという日にekuboが

がっつりと熱を出した

 

普段風邪も引かへんekuboやから

これは確実にうつったな💦

 

うつっていく日にちを考えてみると

大体2日ずつ移行してる感じ

 

かかりつけ医に予約を入れて

3人いっぺんにPCR検査😓

 

先生が月曜日は休み明けで

混んでるから結果でるのん

2.3日かかるかもしれへんよ☝️

って言うてはったけど

翌日1番に連絡くれはった

 

3人共陽性です

同居のお母さんの事を

気ぃつけてあげてね…と

 

今度は母を1階の部屋に隔離

今度はここから更に1週間

ekuboは10日間

 

これ熱が出たか出てないかで

1週間か10日間の差になるのかな・・・

 

Uber母さん大忙しです💦💦

 

3人が陽性になった事で

市から支援物資が届いた

 

もっと綺麗に並べて撮ったら良かった😅

 

5人家族でレトルトはコストも

掛かるし塩分もキツイから

普段は買うことがない

 

お初の温めるだけの牛丼や親子丼

簡単でありがたかった~

 

粉末のアクエリアスも熱を出した

ekuboには助かりましたよ

 

かかりつけ医からかかったとしても

しんどいのは2日ぐらいやから

それ以上続くようやったら連絡してなと

 

おっしゃる通りekuboも3日目には

元気になってた

 

2週間仕事を休むのは

めっちゃこたえる・・・

 

休み明けが恐ろしい・・・

 

3thirdは自分の10日間の自宅待機が

終了すれば仕事に復帰はOKで

私たち陽性者がいてもその待機期間は

延長にならへんらしく

この辺りの事がわからへんかったので

保健所に確認したら

そんな風に教えてくれはったパー

 

たまには1週間ぐらい

仕事を休んでみたいって

いつも言うてたけど実際休むと

更に外に出られへんという状況になると

社会から取り残された感が半端ないあせる