どうも山水です富士山


朝アラームをかけて起きる時間まで、

4回くらい起きてしまう時が
最近あるのですが

やっぱりそれだと寝た気がしないですおばけ
ちゃんと寝てほしいです私…


なので前に師匠たちから頂いた、
ホットアイマスクの出番ですね

柑橘系の匂いがするアイマスクで
いつもつけたら夢を見ずに
寝られるくらいのぐっすりアイテムです😪



香りってすごいもので、

目が覚めるものや
逆に心が落ち着くもの、
禁煙ができる匂いだとか


映画でも出てくるものだと
寝室に玉ねぎを置いておくと落ち着いて
眠れるだとか
(これは匂いなのかは分かりませんが笑)


良くも悪くも脳に直接刺激が
くるものがたくさんあります



一時期 好きな匂いの精油を集めて
自分で香水を作っていた時があって

けっこう量産できたので、

携帯でハンドメイド香水として売ろうと
思っていたのですが


目に見えないものなので
文章で説明してもどんな匂いか

直接嗅がないと分からないので
断念した時があります手



お母さんが使っていた香水の匂いや
友達の洗剤の匂いとか

曲もそうですけど
五感で感じて懐かしくなったり
安心したり

そういう表現方法というか
目に見えない芸術?的なものにも
惹かれます


タトゥーは目に見える芸術ですが、
見えるものと見えないもので
表現する難しさが何万通りもあって

香水作りとはまた違う魅せ方があって
その時だけのものではないのも
ロマンを感じますクローバー


色んなところから魅せ方をもってきて
タトゥーに繋げていけたらなと思います



それではみなさん
今日もお疲れさまです!

インバカーキルの少年からバトンを受けます
山水でしたキラキラ