⛩明けましておめでとう御座います⛩

長男エクバ

次男ボンゴ

三男エクボン引き続き今年も宜しくお願い致します



相棒の恐竜ペットと石器時代を冒険する

ほのぼの系スマホゲーム

MMORPGストーンエイジワールドでの新年も

今年で2回目を迎えました


7月から初めてからの半年は経験値が増える

ホットタイムなどもなく

また新大陸エデンが実装されるまでは

最高レベル149でカンスト足止めで数ヶ月の間

レベルが上がる事なく過ごした一年前が懐かしく

時折、運営さんが用意してくださるイベントで

美味しい報酬を貰う為の日課をコツコツ行う日々


ま〜当初はレベルが上がらないとか

暇だとかの多々な意見が上がってましたが


昨年からの運営さん

かなりユーザーの要望を取り入れて努力して下さってるとアチキは感じて居ます


レベルを早く上げたい気持ち分からなくもないですが...............


オープン当初からのユーザーさんと

半年、一年後から始めるユーザーさんでは

開きが有っても仕方無いとアチキは思われ......


それでも後からプレイしたユーザーさんにも

かなりの優遇措置をして下さる運営さん....


追いつかれたり

追い越されたりは課金要素やイベントなどの関係個々のプレイスタイル環境で悩みは多々あるとは思います


それでも傭兵が無料で使える様になったり

欲しいアイテムがイベントで多く貰えるなど


運営側もかなり対応し常時ログインして遊んで下さるユーザーを確保する為に頭を悩ませてるのではないでしょうかうーん(´・_・`)


100人居れば

皆が皆んな納得出来る内容に仕上げて行くのは

かなり難しいのかなぁと感じながら遊ばせて頂いてます


そんな折

精霊獣が居ない三男坊のエクボンにも

お正月イベントで水の精霊獣がやっと手元に来ましたヽ(=´▽`=)ノ♪




レビアタンを育てるには

無課金ではまだまだ先が長いですが

日々の日課で貯まる

精霊石や精霊魂石をコツコツと集めて変化出来る日の楽しみが増えました音譜音譜音譜音譜音譜


手動操作ではあるけど

クリア出来なかった

火属と水属の試練もクリア出来る様になった

三男エクボン

千里の道も一歩から

時間は掛れど少しずつ逞しくなる無課金の

エクボンの成長も楽しく音譜音譜音譜音譜


今年もエクバとボンゴでやっと一人前

エクボンもマイペースで石器時代を楽しんで行こうと思いますおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


特にレイドなどはアチキらだけではクリアも出来ず難しいコンテンツでもあり

かくれんぼなどソロで行え無いコンテンツもあり

仲間や友人の助けを頂き

これからも皆さんのお力添え運営さんの

心尽くしを受けながらの一年

改めて皆さん宜しくお願い致します音譜音譜音譜音譜音譜



たま〜に

文句言う時もあるけどねクス(●´艸`)