お今晩は(o^^o)
ホットタイムを通過してるエクボンです

現在エクボンLv154まで成長して来ましたニコニコ


ででででホットタイムってレベルがどんどん上がって嬉しいのだけど
足りなくなってしまうのが日々行う日課

曜日毎に行える日課やカテゴリーなども有るのだけど........


レベル上げが早いと
日課で得られるアイテムが減ってしまうので
エクボンも焦りも有りましたが
運営さんもそれなりにアイテムや財貨が多くえられる様に沢山のイベントやプッシュ報酬を下さいました音譜音譜音譜

で本音
現在、本垢のエクバとサブ垢のボンゴは帰宅後からの時間と心の余裕を無くして
夜のタイムイベントや競技場や闘技はお休みしてますがマーッタリと仲間とチャットしたり
時にパーティ組んで遊べるのが楽しく
一年前程ガツガツせず遊べてるスタンスが心地良くなって居ますクス(●´艸`)

エクボンはアイテムを増やすべく
競技場だけは参加させて来て感じたのが.....


同レベルでの
ユーザーさんの陣形戦力の大きなバラつき


バラつきには多くの要因が有ると思います
⚫︎日課やカテゴリー、イベントをちゃんと全てこなせば経験値と貰えるアイテムや財貨も増えます音譜
⚫︎課金要素


どうしても後から始めたユーザーさんは
どこのゲームでも不利な点は有るのでは無いでしょうか..........


それでも少しでも無課金でも強くなろうと
発起したエクボン

レベル150から行えるエデンでは
探索と風、地属性の試練だけを行い
(火属性 水属性の試練がクリア出来ず)

現在もエデンの自動狩場へは行かずコツコツしてます(エデンと採石場の違いは経験値の入りと卵の種類)

そして自動も1日200回または300回で止めてます


レベルが150を超えてエデンで遊べ無いのは辛いですよね💦

エクボンは本アカウントでは無いから
それこそ悔しいとか
辛いとかあくまで検証キャラクターなので
そこまで感情移入が無いのだと思います

現在のエクボンのペット達(12/8日現在)








ペットのスキルも肝心な部分ですら
7とかそんな感じです..............


まだマンモスとロビーだけは捕獲厳選したくて
ランクも上げていません

それでも十分に楽しむ事は出来てますおねがいおねがいおねがい






明日(実質 今日の朝) 新たなアップデートがありますよね

運営さんが
新規さんや復活者さんにはビックリする程の感激の意欲を用意下さってます
(限定レベル有り)

多くの仲間が増えて楽しんでもらって
定着して下さるとアチキも嬉しいですおねがいおねがいおねがい
皆さん状況によってお休みせざるを得ない時も有ると思います
それでも長くコツコツ遊ぶのが楽しくなれる一番のコツ!!!!!!
このストーンエイジワールド
不意に運営さんが驚く程の嬉しいイベントやアップデートをして下さる事が多々有るからです音譜音譜音譜

今後どう楽しんで行くかは
あなた次第音譜音譜音譜音譜音譜音譜

明日のアップデートのジャンピング出来る
トレーナーさんの中には
🟠限界突破をしないで済む方も居る事でしょう


ジャンピングで頂けるペットやアイテムと財貨も
かなり用意して下さってます音譜

ただし頂けるアイテムと財貨は👆の通り
- Lv.12以上~Lv.150未満の場合、いつでもご希望のときにジャンピングが可能です。
- ジャンピング報酬はメールに支給され、30日以内に必ず受領してください。
- ジャンピング報酬受領期間内に報酬を受領しないと再支給はできません。
🟠次のアップデートは来年1月20日(木)朝までかと
ジャンピング出来る期間も限定じゃないと良いのですが現在レベルが特に低い方は考え方次第では1月20日まで❓一気にジャンピングするより
トレーナーレベルをギリギリ149以下で抑えてからジャンピングと言う形で150にすれば貰える報酬は自由に充てられるのでは..........などなど
ジャンピングするレベルも思慮深く考慮してからのが良いのかなぁはてなマークかなぁはてなマーク


レベルをどんどん上げるも良し
エクボンの様に低い狩場で経験値の入りを抑えて
日々の日課を増やすも良し
課金するのも良し

追いつけ追い越せMMORPGは時に
シーソーゲームですクス(●´艸`)




選択権や遊び方は遊ぶ本人次第なのです
ウインクウインクウインク