石器時代を可愛い相棒ペットと冒険する
ほのぼの系スマホゲーム
MMORPGストーンエイジワールド🦴🍖



こんにちはヾ(^∇^)
小さな石器人エクバとボンゴでありんすおねがい

今日は胸が少しばかり熱くなったイベントのお知らせ


10月に入りニースの世界
ストーンエイジワールドが500日を迎え
集まったお祝いメッセージの投稿数で
貰えるアイテムが変わる
お祝いメッセージでのイベントを行なってます

詳しくは下記リンクを見てね音譜音譜音譜
👇👇👇👇



500日アチキにとってあっと言う間の時間で
お祝いメッセージに何を書こうかと考えた時
それはやはりこの世界で一緒に過ごして来た多くの仲間や友人でした


昨年2020年6月18日にスタートした
ストーンエイジワールド(以下SAW略)

アチキがこの世界へ飛び込んだのは7月1日だったと思います

旧作ゲームのストーンエイジで
2年程遊び十数年経過してから再び帰って来た事を知った時には何のためらいもなく即インストール

新しい石器時代にも多くの人々で溢れ
久々の新時代でのソーシャルゲームは分からない事だらけとワクワク感で溢れて居ました


ワールドチャットでアドバイスを盗み見したり
慣れると自分からアドバイスを聞いたり
ドキドキしながら遊んで居たのが懐かしい限り

ソーシャルゲームなので人との出逢いの喜びも有れば拒まれてたり良い事ばかりでは有りませんでしたが

それでも好きだったんですねこのゲームが

部族(ギルド クラウン)に入ると
部族長さんからの励ましや


いつも焚き火で応援してくれる先輩
仲間達からの多くの助けを受けて

嬉しくて泣いた事がいっぱい有りました


他のソーシャルゲームを知らないのですが
このSAWでは
季節毎や歳時期で様々な公式イベントや
コンテンツが増えたりと

飽きなく遊んでこれたのも
やはり仲間や友人そして運営さんの努力のお陰でした
昨年クリスマス🎄🤶🎄イベントでの
狩場では可愛いクリスマスコスチュームで浮かれまくるアチキ



フィールド上でも
仲間達と遊べるマンモスバスの相乗りや
皆んなで踊るダンス

曜日イベントのかくれんぼなどなども
戦闘抜きで仲間達とマッタリ遊べる
そんな
コミュニティイベントのガツガツしない時間も
また永く遊べる秘訣で今も良く部族外の友達ともマンモスバスの相乗りをして遊んだりしてます







そしてレイドなど
戦力を高め
互いの能力を出し合って戦い掴み取るアイテムや栄光







楽しい事ばかりではないけど
多くの仲間や友人に支えられながら

自分を成長させる事が出来る世界








振り返ると
色々な事が有ったけど、それも精神的な自己成長に繋がる階段で、これからも
画面の向こうの人達と過ごす中
衝突や誤解で生まれてしまう困難な事など
尽きないのだと覚悟しながらも

それでも人が好きで続けて行くのだろうなと
強く感じるとやはりSAWが生み出す人とこコミュニティが好きなアチキ

戦闘主のゲームで疲れてたかなショボーンショボーンショボーンと思ったらこのSAWの世界を少し覗いてみませんか
温かな仲間があなたをきっと受け入れてくれますよ(^_−)−☆