MMORPGゲーム

石器時代を可愛い相棒ペット達と冒険する
ストーンエイジワールド



こんにちはヾ(^∇^)帰宅後再起動の間に
チョチョチョ
小さな石器人エクバとサブ垢ボンゴありんす音譜


新入さんと接して居ると本当に色々な事を思い出せてくれたりおねがい原点に帰る事で
このblogに書いて無い事などを気がつかせて頂けるので日々皆さんには感謝ですキラキラキラキラキラキラ

昨日も盗賊アジトボス戦を終えて属性の話しから

その方が現在持ってるマンモスが他のペットと属性が合って無い点で言及

今 復帰者や新しくゲームスタートするユーザーには最初からステータスの良いAマンモスが与えられて居ます(いつ頃からは覚えて無い💦)

ただそのマンモスも新大陸エデンでは体力がAと
少々火力に限界が見えるステータス

でアチキはエデン入りする前のレベル150までに
新しいマンモスの厳選捕獲を勧めてます
ひらめき電球ひらめき電球ホットタイム通過のトレーナーさんレベル上がるの早いですからね…ひらめき電球ひらめき電球
なのでマンモスの属性まで然程念頭には入れて無いんですね

そして厳選捕獲するマンモスですが
最後の一生ものペットとして妥協するな!!!!と伝ます

既に捕獲厳選を始めて居た様子が帰宅後。。。。ささやき機能から

組む陣形によっては火力重視の火属性🔥
対人戦を考慮して火属性に対抗する水属性波
他は地属性や風属性など
属性によって上下する総合陣形火力と言うのも有ります(後半に言及)

ただマンモスだけは対人戦で有れクエストで有れ
唯一必殺スキルを使わずして
1ターン目から高い打撃を敵全体に与え続けられる戦力の要でも有りトレーナーのレベルを上げる経験値を稼ぐ自動狩(狩場)では必須なペットです

なので回復の役目も果たせるマンモス
体力依存なので体力と瞬発には絶対妥協はして欲しく無いんですね
(瞬発は挑発、陣形ペットの早めの回復に有効)

アチキは今まで数頭のマンモスを使ってきました
昨年の秋にはレベル110にならないと
マンモス捕獲厳選が出来ず
その時は当時の所属部族長ヨッシーさんや
長老の大猪joさんの応援によってレベル上げを手伝って頂き捕獲したのがモナスダウンダウンダウンダウンダウン

(現在Lv160止まり)時折使用


それこそマンモスはステータスの良い子を出すのには苦労しますなかなか良い子が出ませんから

それで体力と瞬発は絶対S狙い!!

その後 対人戦の闘技で勝つ為に水属性の
マンモロスを狙いましたが全然運に恵まれず


その時に出て来た★4のマモペッパー
現在マンモスは2頭使いです

★4のマンモスは隠しペットですが活力でも捕獲可能です、がステータスの良い子を捕獲するにはどれだけ活力を使うのか。゚(゚´ω`゚)゚。
アチキはロープを1000以上投げても★3のステータスの良いマンモロスさえ出ず
アップアップアップAのマモペッパーの子で諦めました
勿論召喚でしか得られない完全な水属性マンモス
アイスマンモーもかなり挑戦しましたが
全然ダメ


そしてサブ垢のボンゴもレベル110でゲットした
マモペッパー
この子は体力も瞬発もA +ですが
やはりロープを投げてもなかなか良い子が出ず
サブ垢のペットなので妥協(*ノ_<*)
それでも数値だけは拘りエデンでは普通に活躍中

本垢エクバとサブ垢ボンゴで
同等ペット揃えるとなると2重課金になりますからそこは妥協が必要音譜音譜音譜音譜音譜


別にペット自慢してる訳では無いんです
最後の捕獲厳選なら
絶対妥協するなと言う部分のステータスが有るからです!!!!
ステータスもS +やSと色々ありますがその数値にも拘る事が肝心です

新大陸エデンでは
ダンジョン試練と言う内容で
ソロで女神の試練12レベルを一人で5戦せねばならぬ内容も有り
エデン実装当日
先発隊でレベル150でもクリア出来ない人も結構居ました

⚠️狩場では瞬発こそ高いけど
火力の無いマンモス2頭がパーティで先制攻撃をして1ターンん中3攻撃で自動に長時間かかり
参った事も有り訓練し直し、捕獲厳選を言わせてもらった経緯も思い出しましたゴメンナサイあせるあせるあせる

そして属性が火属性寄りじゃ無い陣形では火力が下がります
だからこそ最後に捕獲厳選するペット程ほど
火力に直結する部分に妥協を許してはならないんです


レベル150前後でイイんです
(財貨アイテムも溜まって育成しやすい時間経過)それまで慌てず納得の行く
マンモスを捕獲して欲しいと願ってます

昨夜はこの説明をチャットでする前に
レイドのヘルプで呼ばれて出来ず
目が覚め夜が空けてからもささやきでよいから昨夜の新人さんへと伝えねば.........と
頭に焼き付いてる程です