私はこんな人

 

1987年生まれ

3人の男の子と夫の5人家族飛び出すハートニコ

 

マイホーム購入という大きな一歩を踏み出したものの、自営業が不安定えーん

 

節約と資産形成をしながら、

子育てと家計を安定させていくびっくりマーク

 

 

 

 

序章: カオスの幕開け

 

「今朝も戦場だった。」そう、我が家の朝はいつもこんな感じ。

目覚まし時計が鳴る前から、3人の小さな戦士たちが日々の戦いを始める。

 

小学3年生の長男は「探検家」、

 

 

1年生の次男は「魔法使い」、

 

 

そして年少の三男はもちろん「怪獣」だ。

 

 

自営業で時間の自由はあるものの、

 

4800万円のローンという重圧の下、

 

我が家の日常はまさにサバイバルゲーム。

 

第1話: 朝の大冒険

 

ある日の朝、朝食のパンが消えた。

犯人は「怪獣」。

 

 

怪獣はパンを見つけると、その場で食べてしまう習性がある。

 

探検家と魔法使いは、

この事態をどう解決するか、

 

 

机の下やソファーの裏を探検し、

魔法(つまりは交渉術)で怪獣を説得。

 

結局、家族みんなで笑いながら、少し焦げたトーストを分け合うことになった。

 

第2話: 節約の魔法と投資の冒険

 

生活はきつい。

 

 

でも、節約と投資で乗り越える。

 

 

探検家は電気を消す任務に、

 

魔法使いは水を節約する呪文を唱え、

 

怪獣は再利用可能なおもちゃで遊ぶ。

 

そして、私たちは太陽光パネルを「家の盾」として導入。

 

最初の冒険(設置)は大変だったが、今では家計に大きな助けとなっている。

 

第3話: 週末の宝探し

 

お金をかけずに楽しむ週末。

 

公園で宝探しをする。

 

宝の地図は自分たちで作り、

 

隠された宝(小さなお菓子や手作りのメダル)を探す。

 

このシンプルな遊びが、子供たちに大冒険を体験させ、家族の絆を深める。

 

最終章: 絆の魔法

 

結局、私たちが直面する日々の挑戦は、

家族の絆を深める魔法のようなもの。

 

節約と投資、

 

そして3人の小さな戦士たちとの生活は大変だが、

それによって得られる笑顔や共有される愛は、

 

 

どんな金額にも代えがたい。

 

エピローグ: 戦士たちの未来

 

4800万のローンという大きな山を乗り越える旅はまだ続きますが、

探検家、魔法使い、そして怪獣と共に、

 

 

これからも冒険を続けていきます。