いわゆる 量産型女子について | ektarのピントグラスな日々・デザイン備忘録

いわゆる 量産型女子について

先日、昭和な中学校時代の同窓会がありまして、

 

あまり参加する気はなかったものの、

 

当時の僕のお姫様から あなたが行かないなら、私も行かないから との

とのお言葉を頂いて、

あっさりと参加させられる羽目になってしまった・・。

お姫様からは、当時、少女漫画週刊誌をいつも読ませて

頂いたりたとか、

内緒でたくさん遊んで貰っていたとか、

クラス仲間には知られたくない弱みがアレコレあり(まだ誰にも知られていない)、

数十年たっても主従関係が変わらないとは・・・・とほほです。

 

今にして思えば、スポーツ万能な男の子の価値が大変高かった中、

僕だけは、音楽・美術・読書に秀でたレアなアート系男子だったので、

まあ、そういう意味で、スポーツ系より精神年齢が高そうな僕は遊び相手としては

合格だったのかもね。

 

まあ、そういうわけで、同窓会の後、 居酒屋カラオ二次会まっぴらごめん!

という僕は、お姫様と仲良しお嬢様とご一緒に、まあ、カフェに一緒に連れて

行ってもらった訳です。(人畜無害そうなアート系男子の特権ですw)

 

その中で、

 「最近の若い女の子」の顔がみん同じ見えるんだけど、

皆様どうですか?」

「自分がいい年のおっちゃんになったらからそう見えるんだ とも言われた

けど」

と話しをしたら、 

 

かってのお嬢様方も

「実は ワタシも、みな同じに見える」 との事で、

いわゆる量産型女子ってやつですよね。

 

 

 

 

で、かってのお嬢様方いわく、

「実は若い男の子も、みな同じにみえるんだ」

色白でヘアスタイルが同じでファッションも一緒で・

との事で、まあ、そういう時代なんでしょうね。

 

 

 

高校生までは、素で綺麗な肌なのだから、

メイクしすぎない方がいいのでは???

やはりSNSでの情報共有・拡散速度が加速

してる時代だから、そうなるんだろうねー とか

とか・・・

今の若い子は大変だね・・・・とか

昭和にはやったVANを中心としたアイビーブームだって

アイビー量産型だったけど、まあ、全員アイビーでも

なかったし、情報源は雑誌しかなかったし・・

とかとか

 

 

 

 

 

と、意見の一致をみたのだけど、

 

かってのお嬢様の一人が、

 

「そーいえば、若いころは、

オジサンの顔が皆同じに見えた」

 

 との決定的一言があり、

 

 

僕たちも、量産型・おじさん おばさん に見えるんだろうね・・・

 

という しょうもない結論に達したのでありましした。

 

いやはや・・・