社長との面談(退職について) | 未破裂脳動脈の治療とその後

未破裂脳動脈の治療とその後

未破裂脳動脈瘤で開頭手術をした泣き虫母ちゃん

あれから、いろいろありました



薬が効いたのか


仕事を辞めたいと


社長に伝えられたのが


気持ちを楽にしたのか


胃は少しずつ痛みがひき


日常がもどりつつありました


数日後


社長との面談


なぜか和解したいと‥


なにがなんだかキョロキョロ


開口一番


胃が痛くなったのは


俺のせいか?


その質問もどうかと思うけど、


面倒なので


違いますよ。会社が遠いので


通うのがしんどいです。


と、嘘をつきました。


嘘です。あなたの言動が


私の心をえぐっています。とは言えず


でも、もう辞めると思ったら


腹の立つこともなく


平常心で


聞くことも話すこともできました。


社長は私の話すことを


最後まで聞かず


自分の伝えたいことを


ガンガンぶつけてきます。


で、忘れます。


一緒に仕事を始めた当初は


いい人だと思ってた。


それが、手術が決まったあたりから


私の心に


突き刺さる言動が。


術後も


回復が遅く


悩んでいる私にも


辛い言葉を。


言った言葉は


忘れているんだろうな。


なのに


くだらない問題を


覚えていて


面談ではくだらなーい話を


1時間半えー


長いガーン


最後だと思って我慢😣


で、担当している仕事で


かかえているものは最後まで


終わらせて辞めます。


と、伝えて終了しました。


ひとだんらく


と思った次の週


社長がコロナに。


えっ、私


1時間半も隣で話してたガーン