年に一度の頭部MRI | 未破裂脳動脈の治療とその後

未破裂脳動脈の治療とその後

未破裂脳動脈瘤で開頭手術をした泣き虫母ちゃん

年に一度の頭部MRI


お盆休みで


家族が家にいるけど


行ってきまーす照れ 

 


今回は


最近の頭痛の辛さ


目の痙攣


耳鳴り


を、相談しようと思います。


特定検診もプラスしてもらって


慌しく身長 体重 お腹周り計測


心電図 検尿 血圧


そしてMRI


順調に終えて


1年ぶりの先生


開口一番


カルテに体重を聞く


って書いてあるよニヤリ


と、早速聞かれ


直前の検診で計測した


体重を。


2キロしか痩せなかった


と、しょんぼり言ったんだけど


でも2キロ痩せたんだね照れ


と、許してもらえました。


去年、


体調の悪さは


体重の増加から


と、先生から痩せたら


劇的に楽になるはずだ!


と、言われ


少しだけ落ち込んだのです


婦人科の先生に言われた


ダイエットというより


今は太らないように


更年期の時は痩せにくいから


今より太らない努力を。


って言われたんです。


と、伝えると。


そうだね。


少しずつ痩せれば


もっと元気になるよ


ってな話で


まだまだ体重を落とさなければ。


私自身も動きづらさを


軽減したいので


無理せず


ダイエットしていこうと思います。


頭痛は


うまく付き合っていかなければならないけど、


不安なら


いつでも病院に来てくれてもいいと。


目の痙攣は


‥ストレスあるんじゃない?


耳鳴りは


画像見る限りは


悪さしているような


できものはないから。


大丈夫とは思う。


セミみたいな耳鳴りって‥‥


70歳くらいのお年寄りが


なるんだよねー爆笑爆笑爆笑


と笑笑


あと、兄のことなど話


いろいろあって大変だったんだね


ゆっくり休んで。


と、終了です。


基本


元気照れ


これらの症状は


これからも


うまく付き合っていくしかなさそうです