息子の入学式と実家の解体 | 未破裂脳動脈の治療とその後

未破裂脳動脈の治療とその後

未破裂脳動脈瘤で開頭手術をした泣き虫母ちゃん

住んでいる地域は


だいたい入学式に桜が満開


のはずが


今年は早くてもう散り始めています。



まぁ息子は写真が嫌いなので


撮らせてくれないので、学校の前の風景を。


ちなみに学校の隣は


私達、夫婦が式をあげた教会


その2件隣は


私の母校爆笑


入学式の最中


息子はコクリコクリ笑い泣き


寝ないでー


本当に頭をはたいて起こそうかと思った


違う意味で緊張したわ


大丈夫かなぁ。この先心配


その後の保護者会では


専門の三年間の


カリキュラムや


学費以外にかかる費用


(これまた高額)


子供が学習で悩んだ時の


対処など


私にしては珍しく


キチンと話を聞いて


まだまだ親として


頑張らなきゃと


思いました。


前回も書いたけど、


ここのところ


体調が良くて


今日も


動けたんではないかと照れ


その後


内祝いを購入したお店の駐車場で


学校から配られた


お弁当をいただき


内祝いを届けてまわりました


で、最後に


今日からはじまる


実家の解体を見に。


もう夕方だったので


作業員さんはいなくて


外された窓


穴の空いた外壁


ふーーっショボーン


寂しいな。


口に出してしまいました。


生まれ育った家が


壊されるって


寂しい。


隣で聞いていた息子は


黙って


しばらく一緒に立っていてくれました。


この子は口べただけど


優しい子に育ったな。


泣きそう


色んな意味で泣きそうに。


さ、帰って夜ご飯作ろ。


泣かずに


息子と笑って帰ってきました。


話しかけても


あまり返してはくれないけど、


無事に卒業して


試験に合格できるように


見守りたいと思います