ゴールデンスランバー | ウチはウチ!!! Re:born

ゴールデンスランバー

映画化が決まると原作を読む漢です。


ゴールデンスランバー/伊坂 幸太郎


告白もガリレオもそうでした。


ということで、今回は、Pleasure07さん

高評価だったゴールデンスランバー。


既に、映画のCMスポットがバンバンTVで

流れたので、大まかなストーリーは理解済み。


伏線張りとなる3章までは、

かったるく感じたのですが、

その後のスピード感が凄い。


正にジェットコースターに乗っているように、

一気に最後まで読み終えました。


伏線の回収もテンポ良かったし、

無理してる感が無い。


ただ、「キルオ」だけが、

あまりにも現実離れしすぎているところが

唯一の不満、というか違和感を覚えた箇所。


そして、全部読み終えた後で、もう一度3章を読むと、

初めは、なんとなく読んだところで、「おぉ!」っと、感じます。


映画のキャストが分かった上で読んだんですが、

青柳の堺雅人はイメージどおり。

樋口は、竹内結子よりも、羽田美智子か森口遥子かなぁ。

濱田 岳はキルオよりも、カズでしょ?


映画でもこの疾走感が再現されてたら、

かなり爽快でせうね。


映画も見に行こう。

一人で、だけど。。。(涙)