復帰後のリアルな土曜日ルーティン✳︎0歳児子持ち | ワーママ0歳2歳年子育児徒然日記

ワーママ0歳2歳年子育児徒然日記

大阪育ち、東京都内在住31歳。2021年6月第一子男の子出産。生後5ヶ月でフルタイム職場復帰。2023年第二子男の子出産育休中。日々の振り返り日記。日々奮闘。



土曜日が早くも終わってしまいました泣き笑い


療養してたのでドタバタな1週間でしたスター
謝り倒して仕事してたせいか疲れ気味


最近の土曜することが
ルーティン化してきてるような気がするので
記録がてら書いてみようと思いますコアラ


9-10時 起床
 旦那さんが6-7時にミルクあげてくれて
 赤ちゃんが再度起きるぐらいの時間笑い
 旦那さんは夜中〜朝対応後就寝中 

10-11時 洗濯
 保育園の敷パッドやタオルケット、着替え類
 その他自分達のものを洗濯
 タオルケットは予備を買ったのだけれど、
 敷パッドは保育園からもらった一枚しかないので
 安全な土曜に洗濯アセアセ
 前日部屋干しした分も取り込んで畳みました!

11-12時 離乳食の準備&ストック作り
 離乳食1回目をチンして食べさせる
 1週間分ストックを作る鳥(保育園で決められてる食材優先)

今日の離乳食のストックスタースター
   ・5倍ごはんがゆ
 ・小松菜と油揚げ 
 ・高野豆腐とスナップエンドウ 
 ・野菜ミックス 
 ・タマネギと豚ミンチ煮 
 ・ささみフレーク 

そのほか在庫ニコニコ
 ・シラスフレーク
 ・鮭フレーク !残りわずか
 ・たまごフレーク
 ・たらフレーク !残りわずか
 ・じゃがいもとツナ !残りわずか


4月までにカジキ食べなきゃなのに
ネットスーパーには売ってないんだなあガーン
お魚ストックなくなってきたし明日食材買いに行きます泣くうさぎ


12-13時 ランチ&洗い物
 自分たちのランチをこのタイミングでくるくる
 パスタとかうどんが多いかも
 今日は離乳食の残りのささみとキャベツを使って
 和風白だしパスタにしましたOK
 
 今日はいつもより張り切って離乳食とランチ
 作ったので大量の洗い物を済ませましたネガティブ

13-14時 掃除
 部屋と階段と玄関に加えて
 今日は洗面台とお風呂掃除もしましたハリネズミ
 床掃除したかったけど、疲れたので省略

14-16時 ゴロゴロ
 赤ちゃんのお昼寝の合間にゴロゴロ
 普段家事してる時は旦那さんがみてくれてます
 合間に外に干した洗濯物の取り込みもしました
 
16-17時 離乳食2回目
    ストックチンしてあげるだけ〜
  旦那さんの掛け声で離乳食開始

17-18時 赤ちゃんとお風呂
 今日は自分もこの時間にニコニコ
 ご飯作る前にお風呂はあまり好きでないけど
 仕方ないアセアセ

18-20時 夕食&洗い物
 今日は頑張ってピーマンの肉詰め
 小松菜と油揚げの煮物、サラダ、ごはん
 でしたー味噌汁までつけたかったな

20時-22時 寝かしつけ
 わたしではなかなか寝ず旦那さんが寝かしつけました笑


やっと土曜終わり!笑
これから自分時間です。


独身時代は朝まで飲んで
夕方まで寝て
また飲み会に繰り出すか、外で食べるかという感じで家事も適当でしたが
完全に家族メインの土日か今日この頃魂が抜ける



とはいえ旦那さんは家事もわたしより上手く
子供の面倒もわたしより上手く
ありがたい存在ですスター
旦那さんに、子供の面倒を見てもらった方が上手く回るので子供の面倒見てもらうことが多いかな?



さてさて今日は家事をがんばったので
明日はみんな復活を祝って焼肉です!





おわり
 


↑離乳食で大活躍のブンブンチョッパー

↑今使ってるやつ15ミリだから25ミリが欲しい