家族用のダブルベッドを追加購入しました✳︎ | ワーママ0歳2歳年子育児徒然日記

ワーママ0歳2歳年子育児徒然日記

大阪育ち、東京都内在住31歳。2021年6月第一子男の子出産。生後5ヶ月でフルタイム職場復帰。2023年第二子男の子出産育休中。日々の振り返り日記。日々奮闘。



この三連休
家族用のベッドを
追加購入しましたピンクハート



というのも
寝返りをし出したぐらいから
ベビーベッドでなく
夫婦用のベッドに寝かしたら
それ以来ベビーベッドで寝なくなってしまいタラータラー


川の字3人でダブルベッドで寝ております笑い
仲良しこよしとしては良いものの


赤ちゃん意外に
場所とる。笑


手を広げてスペースとったり
足で蹴られたり

大人一人分のスペースで寝ておりますおばけくんおばけくん


結果私たちめちゃくちゃ縮こまって寝てて
眠れない&疲れ取れない宇宙人くんハートブレイク


もう、働いて疲れてるのに無理だよーとなって
買う決断にいたりました。


狙うはクイーンベッドキングベッド


しかし赤ちゃん連れで
あれこれ買い回る元気もなく、、
旦那さんのこだわりも全くなく、、


それでもやっぱりこだわりたいのは私だけ泣き笑い泣き笑い


というわけで新春セール狙いで
かつ色んなブランドのベッドが置いてある
大塚家具の新宿ショールームにくるくる


現金片手に行きましたが
サイズ大きくなるごとにめちゃ高い炎
全然安くなってない


シモンズベッドのマットレスだけで30-40万という価格帯におどろきおののきまして



ニトリに駆け込みました


おかしいなあ、ネットの価格帯見て買えるかなと思って行ったのになあアセアセ


Showroomは
ベッドだけ大きくて価格が見えづらいし
比較しづらいのが難点ですね


まあ買わなかったのですが、
教えてもらってはじめて知ったのは


クイーンベッドやキングベッドのマットレス
家のつくりによって入らない問題ハートブレイクチーン


私たちのお家では狙ってたサイズは搬入出来なさそうということがわかりました宇宙人くん


なので、買う組み合わせは
・ダブル+シングル
・ダブル+ダブル
に縛られることになりました←


広さだけはあるので結局
ダブル+ダブルにしました


今あるベッドの向きを変えて
新しいベッド繋げて二個にして
マットレスは二つとも買い換えましたニコニコ




ベッドの向きを変えるのに
解体をしないといけないらしく
解体料が取られたのと

マットレスの処分代が必要にー


お支払いしました!
くるのは2月!おそ!笑


しばらく待ちます〜




オシャインテリアよくわからず
高いものをニトリでかってしまったとほほ
実家はフランスベッドだったし、家具もカリモクとかだったんだけれど。


こういうときに相談できる人いればなあ