はじめての正月の過ごし方✳︎義実家にて年始挨拶 | ワーママ0歳2歳年子育児徒然日記

ワーママ0歳2歳年子育児徒然日記

大阪育ち、東京都内在住31歳。2021年6月第一子男の子出産。生後5ヶ月でフルタイム職場復帰。2023年第二子男の子出産育休中。日々の振り返り日記。日々奮闘。


正月のことあまり書いてなかったので
遡り日記になってしまいますが
書いておこうかなパー


◆スケジュール
27.28   草津温泉旅行♨️
29        おうちでゴロゴロ
30        赤ちゃんの初髪切り💇‍♂️百貨店買い物
31.1      おうちでゴロゴロ
2          義実家にて年始挨拶
3          おうちでゴロゴロ
4.         仕事はじめ


という感じでした!!
実家には帰らず、一月末に帰ることにしましたパンダ


こう書いてみると1人時間全然なかったなぁと思うのですが、
クリスマス前後は友達に会って飲みにもいけたし
出張も行って関西にちょこっと帰れたし、
2週連続一人で買い物に出れてたので


そこまで気が滅入ることなかったかな?
ひたすらインドア家族です笑い泣き


12月に出張ありだなぁと
出張ついでに何でも相談する子持ち友人と会って
関西帰りたい欲がなくなりました!!
とはいえ友人みんな帰って会ってたようで
羨ましい限りですガーンガーン


さてさて
不安に思っていた義実家親戚家族の宴会@旦那さんの祖父宅ですが
無事終わりましたニコニコニコニコ


参加者は
旦那さんの家族と
旦那さんのいとこたち4人
おじさん、おばさん
おばあちゃん、おじいちゃん
でした!なかなかの大所帯

結婚のときにご挨拶に伺って
そのあとコロナもあり会ってなかったので
2回目でした

ご飯もお酒もあってか
楽しく過ごせましたニコニコ
赤ちゃんいると話題がつきないし
片付けとかもお願いされずで
むしろ赤ちゃんの面倒も見てもらえて
のんびりできました


みんな赤ちゃん抱っこしてくれて
最後まで私の手元に来ることはありませんでしたー笑ミルクもおむつ替えも全部お任せ流れ星
(ミルクだと授乳も考えなくて良いから素晴らしい


かわりに私は男性陣と旦那さんのお母さんと
お酒飲んで楽しく会話できました!
お酒あるとご飯も進むし話もすすむしでないより合った方が良いですねロップイヤー
コロナ増えてきちゃったから気を引き締めていかねば気づき


手持ちおみやは
何にも聞いてなかったので
草津温泉で買った日本酒にしました星
他と被らずよかったです
冷蔵バッグも買って入れていきました


出産祝いももらえて
お年玉も交換して
ありがたい集まりでした!




おわり