職場復帰準備と職場に子供連れてくか問題✳︎ | ワーママ0歳2歳年子育児徒然日記

ワーママ0歳2歳年子育児徒然日記

大阪育ち、東京都内在住31歳。2021年6月第一子男の子出産。生後5ヶ月でフルタイム職場復帰。2023年第二子男の子出産育休中。日々の振り返り日記。日々奮闘。




あと2ヶ月で職場復帰する予定なので



最近のプロジェクトとチーム事情を聞きに



来月の半ばに上司に会いに行くことにしましたニコニコ
(その日にメール返ってこなくてうじうじしてましたがつぎのひかえってきました)




なかなかチームも忙しそうで
新しい新人ちゃんたちを投入して現場を回し
下の後輩がわたしの仕事を巻き取ってくれてるようですショボーンショボーン




今回面談しに行く理由としては・・
以下を知る為ですショボーンショボーン


呑気に職場復帰してイメージと違ってたら
お互い不幸なので、、


まあタスクは
直前に決まるでしょう


・直近のプロジェクト事情
→忙しさ、みんなのリモートワークの状況がどうなってるか、

・大きな会議
→お客さんとの会議は出たいので家族に融通してもらう必要があり、だいたいいつか知りたい

・チームで困ってることがないか
→困り事聞いたらなんとなくチーム事情もわかるでしょう

・組織で変わったこと、方針転換など
→変わったことがあると周りとすれ違いが起きてしまうので、、



とりあえず保育園の面談の前に
聞いておいて
また保育園の面談が終わったら相談しようと思いますえーん




面談しに行くにあたり
子供を預けていこうと思ったら



上司から
連れてきて〜!抱っこしたいおねがいおねがい
と言われてしまい連れてくことになってしまいましたアセアセアセアセアセアセ



まじかーーーー
と思ってるところです笑笑泣




コロナなので
妊娠中の体も見られてないし
子供のこともあまり話してなく



フルタイムだし
しれっと復帰して
あんまりママ感なく働きたかったのにガーンガーン
(上司もそうですが出張とか飲み会とか喜んで行きたい)



上司とは仲良くやってきたいのと
たくさんプレゼントももらったし、配慮もしてもらったし
連れてくことにします。。



その下のリーダーも子供いるし、まあ昔からの付き合いなので良いとして




新人ちゃんや後輩、あまり関わりのないひとが
どう思うかとっても気になりますショボーンショボーン





わたしは
昔は




嫌でしたアセアセアセアセ



忙しいのにのんきにつれてくるなよって心の中で思ってましたスライムスライムスライム




まさか自分がするなんてーーーー






上司に連れてきてと言われることもあるのよと
知ってもらえるといいなあ





おわり



とりあえず行ってきますーーー