マタニティ服どこで買う? | ワーママ0歳2歳年子育児徒然日記

ワーママ0歳2歳年子育児徒然日記

大阪育ち、東京都内在住31歳。2021年6月第一子男の子出産。生後5ヶ月でフルタイム職場復帰。2023年第二子男の子出産育休中。日々の振り返り日記。日々奮闘。


いよいよ37週になりました!
早いなぁ〜



産休に入るまで忙しすぎて全く準備してなかったので
こうしてブログに買ったものを書き溜めてる自分にびっくりです笑い泣き笑い泣き



さて今日はマタニティ服どこで買うニコニコ?です



1番困ったのがマタニティ服アセアセアセアセ



まだ妊娠したと周りに言ってない中で
そろそろお腹周りもキツくなりと悩んで色々見て買いました!



5ヶ月ぐらいまでは下着だけ購入して我慢してましたスライムスライム



冬にまず数着購入〜


・無印@渋谷店



あと黒いスカートも買ったかな??
生地がしっかりしてて
ゴムの部分が伸縮性高くてベビーローテーションハートハート


タートルネックに黒いスカートが定番のコーデにしばらくなってましたうさぎ



マタニティってどこでも売ってるわけじゃないので
店舗調べて行くのがおすすめです!!




あとは‥おすすめなのが

・エンジェリーベ

これは妊娠して旦那さんに勧められて初めて知ったお店照れ照れ



結構セールしてて、まだ手に取りやすい価格?かなと思います。
調べたらアナウンサーの方が着用されてたりしてそこそこおしゃれです。若い人向けかな??

(出産適齢期が高齢化してきたせいか服もマタニティもちょい年齢層高い人が似合うもの多くて苦労しました)





リアル店舗だと
水天宮店有明ガーデン店があります





↑ひらひらスカートとキャミワンピは冬以降も生地によっては着れるのでおすすめです星
ただし、ここのは大きい人向けにつくられててお腹小さめから着るとゴムの伸縮性がゆるくてのびて数ヶ月持たないかもえーん




どちらも行ったことがありますが
水天宮店の方がセールやってて在庫もあるので
選びやすい??
かもしれませんおすましペガサス



お参り後に行ってみるのもありかも??
普段はオフィス街だから有明ガーデンの方がいいかもですね




有明ガーデンは
綺麗な商品が多くてオシャレ感漂います
出産時のプレゼントも買えそうな感じおすましペガサス



水天宮店は古い店舗のつくりで在庫抱えてる分型落ち商品も多くて
うーんて感じのものもありますスライムスライム




ECで買うの苦手という方はぜひ!!




その他候補としてあがったのが
・スウィートマミー@代官山店



代官山店にいったのですが
やや高め?なのと行事服が多くて
ネットでは良いなと思った商品も
やっぱり良いやーてなりましたアセアセアセアセ



さて次に夏服!


こちらは

・UNIQLO@池袋サンシャイン店




Lサイズでちょうど良かったです!
あとはGUのLサイズワンピースをいくつか照れ



冬となっでだいたい3着ずつぐらいかいました




テレワークだから会社に行くことなく、、
ジャケットとか打ち合わせ用のワンピース買わなくて本当に助かりました!!





ありがたやぁ



普段買うブランドの服は
お腹周りと胸のサイズアップで
なかなかうまく着れずえーんえーんえーん





マタニティ専門で揃えました〜
リアル店舗に買い物行く人の参考になれば嬉しいですニコニコ





ちなみにパジャマは旦那さんのTシャツを借りてます笑