ちょこっとTokyo Walker ~ 桜の風景 ~ | Fantastic Blue

Fantastic Blue

 
韓国俳優チュ・ジフンssiを、こよなく愛する妄想の小部屋です

東京の桜が満開に…というニュースを聞いて、今日の晴天は外せない!と、折角のオフを有効利用してお散歩してきました。

 

 

 

スタートは東京メトロの雑司が谷駅。

いつもは山手線の目白駅から歩くので、初めてここで降りました。

明治通りを新宿方面へ歩いていると、時折都電荒川線…今は『東京さくらトラム』なんてお洒落なネーミングww…が通ります。

 

程なくして見えてきたのは神田川です。

 

 

ここ、なかなかのお花見スポットですが、平日の午前中早めの時間だと人影も疎ら…

こんなコロナ禍でも安心して桜が楽しめます。

 

 

明治通りをまた少し歩いて、今度は西早稲田駅から2駅…新宿三丁目駅で降ります。

普段ならこれくらいの距離は歩けるけれど、今日は時短と体力温存を優先させましたww

 

神田川の桜がアペリティフなら、本日のメインディッシュは…

 

 

 新宿御苑です。

 

緊急事態宣言が解除されて、漸く今日から事前予約制で再開されたんです。

なので昨夜サクッとチケット予約して、一人でふらりと行ってきました。

 

 

 桜が美しいのはもちろんですが、いつ訪れても緑が目に優しい癒しの空間です。

 

 

 庭園とドコモタワーのコントラストも、都会ならではですね。

 

 

旧御凉亭からの風景は、まるで額縁のように見事です。

ここ、今日一番のお気に入りかも…(≧▽≦)

 

 

 

枝垂桜や花海棠も綺麗です♪

 

途中、桜の樹の下でデパ地下で調達したお弁当も美味しくいただき…

 

 

 

 

本当に、これでもか!?ってくらい、桜を堪能しました(笑)

 

苑内はとても広いので、そこそこの人出でも密になったりもせず。

もっとも、事前予約制なので例年と比べたら人出も大したことないです。

強いて言えば、予約した入園時間に門の前が結構な行列になってたことくらい?

それでも皆マスクして静かに並んでいるだけで、時間にしてせいぜい15分程度だし。

 

 

桜だけでなく、木瓜やツツジ、色とりどりの花も…

 

 

 

本当に久しぶりに素敵な風景、心地よい空気に触れて、まさに『命の洗濯』が出来ました。

これでまた、明日からしんどくても頑張れそうです。

 

 

昨日は、彼の君の麗しいお姿も見られたし(≧▽≦)

 

 

#Tagheuer

(チュ・ジフン Instagramより)

 

走り方、少しは成長した?(爆)

 

大きなお世話だ