ブラックコメディーも良いわ♪ | Fantastic Blue

Fantastic Blue

 
韓国俳優チュ・ジフンssiを、こよなく愛する妄想の小部屋です

今日の東京は最高気温7.1度、冷たい雨のせいで余計に寒い一日でした。

今シーズン初めてヒートテックの出番が来たわwww

このまま冬突入か…と思ったら、月曜日にはまた24度まで上がるとか@@

体調管理に気を付けないと、簡単に風邪引きそうで困るわ(;´・ω・)

 

先週すごく頑張ったおかげで昨日は早帰りさせて貰えたので、気になっていたこれを観に行きました。

 

 

『タクシー運転手』、『1987』のユ・ヘジンssiや『イ・サン』のイ・ソジンssi、そしてチョ・ジヌン兄さん…

男性メインキャストだけでも結構豪華なラインナップでしょう?

 

(NAVERより)

 

そしてもう一人はユン・ギョンホssi…この方、『私は王である!』でドクチルの奴婢仲間役で良い味出していたけれど、この作品でもコミカルな役どころが嵌まってたし。

 

(NAVERより)

 

ストーリーは、40年来の友人とその妻たちが仲間の引っ越し祝いパーティーに集まり、そこで繰り広げられるゲームによって、それぞれの抱える秘密が暴露され、思わぬ展開へと転がって…というもの。

そのゲームとは、各自のスマホをテーブルに置き、これから着信する電話、メール、全てのSNSを皆で共有し合うという、何ともヒリヒリしまくりな心臓に悪いヤツで(笑)

 

「俺たちの間に、知られて困るような秘密などない」

なーんて強がって安易にゲームを始めちゃったばかりに、次第にそれぞれのヤバイ秘密…ちょっとした浮気や嫉妬、不倫、ゲイ、セックスレス、豊胸に投資詐欺被害など次々露呈するんだけど、その過程がまさにブラックコメディーで。

何とか仲間にバレないよう隠そう、誤魔化そうとすればするほどドツボに嵌まる(爆)

まあ赤の他人のことだし、フィクションだからケラケラ笑っていられるんだけども。

これ、実際の当事者だったらかなり怖いわ~~( ̄▽ ̄ll)

 

…とは言え、構えず気軽に楽しめる映画なので、興味のある方はぜひ(^^)b

これね、全編ほぼジヌン兄さんカップルの新居のシーンだけなので、まあ映画館じゃなくても良いのかな…それ言っちゃうと元も子もないけれど(;´・ω・)

でも、だからオンデマンド配信を待って観るのもアリかと思います(^_^;)

 

 

近頃のジフニ映画は、『神共』こそ娯楽超大作だけど、『良い友達』以降、『姦臣』、『阿修羅』、『工作』そして『暗数殺人』…どれも内容が結構ヘビーで、「心して観ないと!」って感じだったでしょう?

だから、こんな風になーんにも考えないでお気楽に観られる映画にも、たまには出てくれないかな~って思っちゃった。

だって、次に決まっている映画…ハ・ジョンウ兄さんと一緒の『拉致』だったか、あれだってどう考えても「楽しい」っていうカテゴリーではないと思われ…(;´Д`)

 

良いのに、大作じゃなくても。

まあこういう倦怠期夫婦?のようなのは、5年10年?もっと先でも演じられるから今じゃなくて良いけど、何かこう…サクッと撮れるB級コメディー(のようなの)で笑わせて欲しい。

↑天下の双千万俳優を捕まえて、何という暴言!( ̄▽ ̄ll)

 

ミアネ~~~ホント悪気はないの。

ただヘビーすぎない作品で、ほわんと幸せになりたいだけだから。

 

正直、『アイテム』みたいに中途半端でがっかりな結末のドラマなら、B級映画の方が観たい。

これって単なるファンの我儘だけど(;´∀`)

 

あ、テオも弁護士先生も世子様も、もちろんお待ちしてまーす♪

 

 

 

俺、で良いのか?

 

 

ヤバイ奴は引っ込んでろ

 

オモオモ、世子様…

 

ヤバくても…テオにだって逢いたいし(;´∀`)