おはよーございます。えこうです。

 

 

昨日は暑かったです。いやはや、すっかり上着が要らない感じなんですが、

 

どうやら今日はもっと暑いようです。これから梅雨がやって来て

 

蒸し暑くなっていくのでしょうが、何ていうか、本当に新緑の心地よい季節が

 

短い気がする今日この頃ですが。毎年、春と秋が短い感じでしょうか。

 

 

さてはて、ちょっと眠りが浅くなったりして、起きると汗だくになったりして

 

そんな時期がやって来ているようですが。いやはや。日々、色々と

 

変化はするものですが、こんな時に、動揺すると本当に、そのまま

 

落ち着かない日々なのだなぁって思うのです。

 

自分の出しているエネルギーは、そのまま反映されて戻ってくるなんて

 

そんな言葉がありまして。だからって無理矢理、ポジティブにしても

 

余計に辛いだけなので、そんな時は、そんな私も私で、そんな時もあるって

 

そのまま受け入れるだけ。流すだけっていうのが大事だとのことですが。

 

 

何かもう、もれなく私は動揺をしていたようです。いやはや、

 

私が動揺しても何にもならないんですけど。このフラットでいるって

 

とても難しいのですが、呼吸法もグラウンディングもままらないというか(笑)

 

うまく出来なかったりして、面白いものだなと思うのです。

 

 

はたまた、こんな時だからか、意味不明なことを言われるというか。

 

いつものことなんですが、元婚活ベテランさんが、昼休みに席に来たと思ったら

 

ネット記事を印字したものを置いていきまして。

 

厚生労働省が「副業・兼業」を推進していく方向に変わったという記事ですが。

 

それは私は知っていたし、だからといって、それが所属する会社がどうするかは

 

別問題だと思うのですが。

 

 

元婚活ベテランさんの言い分は、クールビズのノーネクタイを

 

官公庁と同じ基準にしているうちの会社は、それなら、この兼業を取り入れないと

 

おかしいと言いたかったようですが。何ていうか、その理論がおかしいとしか

 

思えなかったわけですが。さらにまぁ、兼業にしないなら、この会社にいるかどうか

 

考えないといけないって。いつもいつも、辞めることを匂わせているわけで。

 

いつものことというか、会社では、かなり信頼されていない事態にはなってますが。

 

ああ。わざわざ、私に言ってこなくてもいいし、その理論も意味が分からない。

 

 

えっと、まぁ、何が言いたいかと言いますと。

 

うん。やはり、色んなことを気にしないようにしたいと思った昨日でした。

 

自分が動揺していると、余計に惑わされることがあるものだったりするのです。

 

それでは、行ってきます。

 

 

どうにもこうにも。落ち着かない時は、お守り言葉を唱えることにしております。

 

「どんな私でも全てはうまくいく」って言葉と、前に師匠に言われた言葉。

 

「何があっても大丈夫。全て良い方向に向っている途中」

 

今は途中なのだからって思えるから、潜在意識に入れ込んで(笑)