休日。


前回の投稿からいつの間にか一週間も経ってしまっていたあんぐり




今日はなんだか何もやる気が起きず(それでも掃除機だけはかけた!)


家でのんびりしていたらすっかり陽が落ちてしまったあんぐり




熱々のカモミールティーラテでリラックスしておりますニコニコ




近頃、韓国人のお客様が連日おいでになっており珍しいなぁと感じておりました。


小千谷では外国人イコール錦鯉のイメージがあるのでそうなのかなと思い込んでいたら、どうやら違うようです。


風の噂で聞こえてきた情報によると


工業団地のどこかの会社のメンテナンス(?)的なお仕事でいらしているらしいひらめきソウナンダ~


殆どが若い男性で、皆さんとてもマナーの良い方々ですニコニコ


そして、日本語はあまり話さない方が多い。


私は韓国語は一切話せないので万国共通アイテムの英語で話しかけるのですが


英語もそんな流暢にはお話にならなくて、とどのつまりが


【カタコト英語】VS【カタコト英語】のやり取りが繰り広げられる場面もあり


これが意外とすんなりコミユニケーションが取れちゃって楽しい泣き笑い


もう既に数回通って来て下さっていることもあり


ある意味お互いの意思疎通もバッチリ(だと思いたいニコニコ


日本酒やお魚を好みめっちゃフレンドリーで優しい好青年たちです。


このままずっと小千谷にいてくれたらいいのになと、本気で思います目がハート


韓国語、勉強しなきゃかなひらめき




コロナ禍も落ち着き、グローバルな空気が戻って来ている小千谷ですニコニコ